ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日 ●ョイフルAKへ 釘を買い求めに行った際、
釘コーナーの横の ワゴンに、前から探していたスポンジを発見した。

昨年の12月に放送された あさイチの
「スーパー主婦直伝! 人生が変わる!? ピッカピカ掃除」
の中で、便器や洗面台の頑固な水垢汚れに有効だという

『スポンジ研磨材』
238円です!!
画像 3459

 放送後にすぐ探し始めたのだが見付からず、
私は忘れてしまっていたのだが、たぶん問い合わせが多かったのか
お店に専用のワゴンが置かれたのでしょうか~?!
 さっそく トイレと洗面所の頑固な水垢にアタックです!!!
中古で購入した我が家は 水場の汚れが目立ち
今までも 色々トライしていたのです。
専用の洗剤も、頑固な汚れに利くというスポンジも・・
いくつか試しましたが、黒くなった水垢汚れには全く歯が立たず
あきらめていたのでした。

 それが・・・この研磨スポンジにかかれば
あっという間に ピッカピカに大変身を遂げました~


水廻りがきれいになると こんなにも気持ちがいいものなんだ~♪と
大感激です!しかも、お値段が238円というのもありがたいですね~

情報番組、侮れません。スーパー主婦!!ありがと~♪
コメント
みてた~
私も偶然ですがこの番組見てましたよ~!
あんまり体調良くなく会社休んだのになぜかこの番組見て掃除意欲がわきだし午後からちゃきちゃき掃除にはげんだ覚えがあります・・・
この主婦の方もいってたけど後回しにせずその場でおこなうって事が大切なんですよね、わかってはいるんですけどなかなかできないもんですね
最近は洗面所の掃除だけはなんとかキープできてます
次は掃除計画でもたててみようかな!?だいたいが計画立てて満足して終わっちゃうんですけどねi-201
2011/01/20(木) 09:24:27 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
☆みらい☆さんも この番組に火をつけられちゃった一人でしたか~
『後回しにせずその場で』って、すごく簡単なことのはずなのに
それが身についていない私には なかなか難しかったんですよね~
でも、我が家も あれ以来洗面所にすぐふき取れるミニフキンを
置いておいて、すぐ拭く事を心がけてますe-348
まとめて後でやろうとすると・・・

今の我が家の部屋になるんだよなぁ~
(眺めながら・・しみじみ思います)

> だいたいが計画立てて満足して終わっちゃうんですけどねi-201
 ・・・これ↑
  よ~~~~~~~~~くわかりますっ!!!うんうんっ

 お互い「心がけ」忘れないようにしましょ~う
2011/01/21(金) 07:41:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/723-2dd54c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
