ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 この3連休は結局雪かき三昧で トータルで1m以上降った雪と
戯れて過ごしました。(リアルタイムで降り続けています・・)

 出かけようにも、私の軽自動車では途中で埋まってしまっても
おかしくないほどの 道路状況だった。しかも、一日中吹雪いていたので
せっかくの成人式も大変だったろうなぁ~と思っていたのだが・・・・・・・

 夕方の ローカル番組を見ていてびっくり!!

あれれれれれれ?? 札幌、晴れてる


もしかして、ここだけ吹雪きだったのか??????(苦笑)
 でもお陰で、ゆっくり菓子製作ができました~

久々に さつまいもとナッツのキャラメルタルトを~

コチラのレシピを参考に↓
Cpicon さつまいもとナッツのキャラメルタルト by さぶ餅
(パートシュクレと、キャラメルナッツの配合は別の物ですが)
画像 3449
ギフト用なので、まだ味見はしておりませんが・・・
こおばしい香りが 家中広がっておりま~す♪
コメント
おいしそ~!!
相変わらず美味しそうなお菓子ですね~、うらやましい!
私の場合空いた時間にお菓子作り、という考えすら思い浮かばない・・・やはり苦手項目ですi-230

雪は本当にひどかったですね~
我が家は幹線道路付近なので玄関前なども除雪車が入るのでありがたいことなのですが・・・除雪してくれるのが深夜なんですよ!なので忍び寄る轟音におこされたり振動を感じたりして、微妙な睡眠になってしまいますi-201
2011/01/11(火) 11:49:52 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

10日はめちゃ天気が良かったですよ♪(* ̄ー ̄)vでも今朝起きたらまた降ってました・・・・もういらんわぁ
2011/01/11(火) 20:11:35 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> 相変わらず美味しそうなお菓子ですね~、
  ・・ありがとうございます!!作業台があるので
   作りやすいし、かなり楽しいんですよ~♪
   一緒にいかがぁ~?
   
  雪は・・・
 今まで集合住宅で怠けまくっていたから、その分を
 取り戻させてくれているかのように・・
 たっぷり与えられるようです(苦笑)
 そうでしたね~ ☆みらい☆さんのとこなら 
 キレイに除雪も入ってくれますね~!!羨ましい~
 結構こっちはほっとかれてますe-263
 でも、除雪車に起こされるとは・・・
 かなり念入りにやってくれるんですね~
 そのうち慣れてきて 気にならなくなるんじゃないですか~?e-440
 (そんなレベルじゃないか??)
   
 お互い頑張って冬を乗り切りましょ~う!ねっ
2011/01/11(火) 20:50:44 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
> 10日はめちゃ天気が良かったですよ♪(* ̄ー ̄)v
 ・・・う・・・うそだぁ~
  こんなに近くなのに!!!  (遠いって??)
  
   今日 そちら方面に車で向かったら
  (こっち吹雪いていたのに)橋を越えた瞬間ピカピカの太陽さんが~!! 
  
  ホント、もう雪は遠慮したいe-441
  そうはいかなそうなので・・せめて体力づくりに生かしま~す♪

  
2011/01/11(火) 21:07:41 | URL | siro #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね。

お菓子美味しそう~!

でも外から見ても素敵なお家ですね!
思わず泊まりたくなっちゃうような‥(笑)。
2011/01/13(木) 15:54:50 | URL | ねこもち #- [ 編集 ]
ねこもちさんへ
こちらこそ~今年もよろしくお願いしま~すe-266
お菓子・・食べにいらっしゃ~~いe-446
陸の孤島・・デスガe-263(汗)

ログハウスは 雪が似合いますよね?
完全に山小屋風です(笑)
2011/01/14(金) 09:45:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/720-3381b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
