ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

朝起きてびっくり

 TVでは 我が家の地区は40~50cmの積雪だと言っていたが、
たぶん・・海風のせいなのか、それより10cm~20cmは
プラスされていたのではないだろうか・・・。
画像 3447
AM7:30道路より撮影

旦那殿は3時間、私も1時間半位は 雪かき運動ができたので
二人とも腕がへろへろです 
画像 3448
ちなみに昼間 一度止んだ雪でしたが、
またまた降り始めまして・・・・
すでに車のタイヤが埋もれています。

 本気で除雪機を考えた方が良さそうですが、
今シーズンは ちょうど休職中だし、人力で乗り切ろうと思います

 ここ数日、あまりにひどい天気なので
全く外には出かけていないのだが、なんとか家にあるもので
御飯を済ませています。買い物せずにいつまで篭れるかな・・
サバイバル生活だわぁ~

 さてさて、明日も早朝からの雪かきが決定しているので
今日はもう休む事としよう・・。ふ~

コメント

雪の脅威ですね・・・。ほんとにすごい雪の量です。本当にお疲れ様です。
これは除雪機いるかもしれませんね。
あと二年くらいは冬はこの調子かもしれないと聞きました。
雪じゃないんですが、オーストラリアの家族は、芝生を刈るのに業務用の芝刈り機を買おうかといってました。お家と周囲の面積が大きいと自己流で出来る許容範囲を超えると大型にしたほうがいいみたいです。
雪かきで汗だらけになりそうですが、どうぞ風邪には気をつけてね。
2011/01/10(月) 20:19:39 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 雪の脅威ですね・・・。
ほんとすごかったです~e-259お陰で すっかり全身筋肉痛です。
しかも雪かき中 空気に触れている顔だけはピリピリしますしね・・。
山に行かなくても こんな冷たさを味わえるなんて・・
北海道って寒いんだなぁ~と改めて思いましたわぁ
(目だし帽かぶるわけにもいかないしねぇ~)苦笑

> あと二年くらいは冬はこの調子かもしれないと聞きました。
  ・・・二年で終わってくれればいいですけど~
   まぁ雪はなくならないでしょうし、検討しなきゃならなそうです~

   しかし、業務用の芝刈り機ってすごいですね~!
  どんだけ広い芝なんでしょっ!!
  確かに 頻度が多くて、量も多いなら頑丈なマシーンが必要かもしれませんね~
  許容範囲・・・今のとこマックスですし・・・e-263
  お金貯めなきゃ~e-282
2011/01/10(月) 23:50:51 | URL | siro #- [ 編集 ]

わわわ~。
見た瞬間見なかったことにしようとしました。
北海道は凄すぎる。

ミニの除雪機も売ってますよ~。
そんなの知ってる!!!ですよね・・・・。
車がほっといたら山になりそうですね。
カーポートもいつか必要になりますね。

運動にはなりそうですが。
サバイバル生活がんばってください。
2011/01/12(水) 22:10:55 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
ホント・・・見なかった事にしたいですよぉ~~e-277
昨日も今日も・・6時起きで朝一時間は確実に一汗かいてます・・。
(ちなみに 朝と夕方の二本立てe-263
良い運動になっていいのですが。(苦笑)
最初私も 電動のミニ除雪機を探していましたが、
周りの人にも ミニは歯が立たないらしいです。
買うならしっかりパワーのあるものを買った方が良いみたいで、
そうなるとお値段も可愛くないんですよねぇe-286

楽しみながら サバイバル生活を楽しみたいと思いま~す♪
そうか~ そっちよりひどいのか~。。。。
2011/01/14(金) 09:41:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/719-b20b9824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
