ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日、今日と大荒れの我が地区すっかり陸の孤島状態です・・

ちなみに・・昨日の新聞の天気予報欄デス
201101071447000.jpg
雪だるまが1・2・3・4・5・6・・・・・
見た瞬間笑えてきました(苦笑)
 
 そんな中、注文していたベンチソファーが届きました。
この雪の中届けてくださった 配達の方、ありがとうございます
二つのダンボールに分かれて到着

一つ目は
画像 3435
木の枠組み
画像 3434

もう一つはマットセットでした。(画像無し)

木の枠組みは 塗装済みのものを選ぶと 1万円以上(11760円)も値段が
違ってくるので、無塗装のものを購入して自分で塗装をすることにしました。
家の床を塗装した「匠の塗油」がまだ残っていたので

さっそく塗布してみました
 無塗装↓      塗布済み↓
画像 3436

いつもどおり、大事に大事に・・・(←ケチって)
ちびちびと ウエスに染み込ませて塗布し、
1時間ほどかかって やっと終わったのだが・・・。

その直後に・・・今年初おバカをやってしまいました
貴重な『匠の塗油』を倒してしまったぁ・・・
がぁぁぁぁ~~~~~~
もったいなぁ~い!!!!!!
画像 3437
こぼした油がダンボールに染み込む前に!!と、大慌てで 
布に染み込ませて、塗布済みのパーツに再度塗りたくってみました。
さらに余った分は 床に塗布して・・・
画像 3438
思いがけず、大盤振る舞いでたっぷり塗布することとなったのでした
久々に 床磨きもできて・・よかったよかったケッ

明日は『匠の艶だし』で磨きあげて
ベンチソファーを組み立ててみようと思いま~す。
コメント

今年もよろしくね!!
そちらは、大雪でしたか~
こちらは、荒れると思っていたら、
とってもいいお天気だったよ。
ベンチソファー 
塗装するのも慣れてきて職人さんのようだね。
塗るのと塗らないのでは、ちがうねぇ。
どんなソファー完成するのか楽しみにしてま~す。
2011/01/07(金) 21:09:50 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
こちらこそ~!!今年もよろしくね!!
> そちらは、大雪でしたか~
  ・・ずっとず~~~っと降ってるよ~(泣)
   窓見ていたら 外に出る気にもならない・・。
   すっかりおうちっ子デス。 そっちはお天気だったんだね~
   (今日あたりは さすがにふぶいたかな?)

> 塗装するのも慣れてきて職人さんのようだね。
 ・・・オイルなので 塗りこんでいくだけだから
  簡単なんだけど、ケチケチやるから時間がかかるのよ~
 (結局 大盤振る舞いしちゃったけど・・・)
 
> 塗るのと塗らないのでは、ちがうねぇ。
  ・・・オイルを吸った瞬間、キレイな木目が
  現れてe-451・・すっかりとりこですわよ~

  完成形、アップしたから見てみて~e-420
2011/01/08(土) 23:11:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/717-18f08a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック