ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 2011年がスタートして4日目、皆様いかがお過ごしでしょうか~?

我が家は昨日、今日と大雪が降った為
朝から 雪かきで良い汗かいております。

 一汗かいた後は 近所の魚屋さんへ行って来ました。
海の近くなので、新鮮な魚がたくさんあるのですが・・・

魚をさばくのは 苦手な私。
秋刀魚やイカ位ならできるのだが、
ほかのものは 旦那殿に任せていたので
なんとな~く避けてきたのですよね~

 今日も・・一匹まんまの魚達がずらりと並んでいて
「ごっこ」「かじか」「たら」など、気になるものは
あったのだが・・・また躊躇してしまった。

結局半身の鱈を購入。1kgの鱈・650円也。
画像 3433

身も厚いので から揚げにでもしてみようかなぁ
画像 3432

他の魚屋さんでも 鮭のアラをゲット!
1㎏以上入った物が 100円!!×2袋
画像 3431
魚尽くしの食卓が続きそうです
今回は 切り身を買ってしまったけど、

今年こそ、魚を制覇してみたい!!
魚をさばける女になるぞ~~~
コメント

こ、これは!・・・なんと身の多い!そして安い!
ありえないくらい安い~~っ、
ああ、北海道にすみたい!
ほんと、からっと揚げたら美味しいでしょうね。
海の近くに住みたいです。でも寒いんだろうな・・・
私も最近魚尽くしですよ。北海道に比べると味は全然落ちますが、ないよりはいいかなと♪
魚料理、なにかいいのがあったらまた教えてくださいね^^。楽しみにしています!
(ガトーショコラ作りましたが、初めて大きなオーブン使ったので、温度調節がうまくいかず、ちょっと焦げてしまいました・・)
2011/01/06(木) 19:06:08 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> こ、これは!・・・なんと身の多い!そして安い!
  ・・・安いでしょ~~!!    
  でも、最初お店で見たときは どうなのかな~?
   と不安だったのです。でも食べたら・・
  「なんじゃこの旨さはぁ~e-446!!」と、びっくりデシタe-451
   何も無いけど、結構いいところかもしれません。
   寒いけど・・・。
   
 オーブンデビューされたんですね!!
オーブンの特徴がわかってきたら いろいろ作れそうですね~e-348
2011/01/07(金) 15:45:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/716-287b4653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
