ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 起きたら・・大雪でした。
仕事納めの旦那殿と 二人で朝から雪かき 
旦那殿を送りだした後、まったりと午前を過ごしていたのだが・・

3~4時間後には・・・

画像 3425

20cmほどは積もっておりました・・・・。
画像 3426

田舎町で 両サイド+向かいが空き地なので
雪を捨てる所には不自由しないのだが・・・

今日の雪は 従来の北海道のさらさらな雪ではなく
水分をたっぷり含んだ重~い雪なので・・なかなか進まない

1時間ほど せっせせっせと雪かきをしていたが・・・

こんなの作っちゃいました~
画像 3427
作り始めたら 楽しくなってしまって
30半ばの女が・・一人で雪遊び。

雪かきそっちのけで 雪遊び。

掃除も置いて 雪遊び。

御近所さんにも怪しいと思われているだろうが(苦笑)
でも、遊ばなきゃやってられな~い!!
今シーズンで雪だるま職人になれそう?!

さてさて、 家の中の片付けの続きも再開しないとっ!!
(と思った瞬間・・・除雪車が大量の雪を置いていってくれたわぁぁぁぁwww

我が家は 喪中の為お正月は慎ましく過ごす予定ですが、

皆様は 良いお年をお過ごしくださいまし~
コメント

あけましておめでとうございまーす。

今年もよろしくおねがいします。

新しい新居での生活快適に生活できそうですね。
雪を気にしなければ・・・・。
2011/01/02(日) 20:50:18 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

除雪車にがっくり来るときありますよねー!それが重い雪ならなおさら放っておくて車の下がこすれたり…

雪だるまイイですね!お家にもぴったり
うちの周りはまだ雪が少なく遊べません。それにツルツルで

今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
2011/01/04(火) 08:13:32 | URL | あき(そ) #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
まゆりぐまさんっ 今年もよろしくおねがいしま~す♪

> 新しい新居での生活快適に生活できそうですね。
> 雪を気にしなければ・・・・。
  ・・・まさに・・・。
 昨日も 今日も朝起きると20センチずつ降り積もっていましたよ~
 朝から せっせせっせと雪かきです。
 でも、運動不足だった我が家にとって
 お金をかけなくても スポーツジム感覚で
 体力づくりに生かそうと思ってます。
  でも、今はいいけど・・・もう少し大人になったら
 除雪機を購入する事も考えた方がいいかも??です

 まゆりさんとこも 降りますよね~。
 富山で 一日で1メートル位降った記憶が蘇りますよぉ~~!!!
 お互い体力づくりに・・頑張りましょうね
2011/01/04(火) 13:21:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
あき(そ)さんへ
あき(そ)さんっ 今年もよろしくお願いしま~す!

> 除雪車にがっくり来るときありますよねー!
   ・・・はい~i-195
    気づいたら独り言「マジかよ~」と 口にしていました・・・。
    でも、雪遊び楽しかったですよ~!!
    気温が高いせいで まとまりやすいので
    そのうちかまくらでも作ろうかと 本気で計画中。
    
    あき(そ)さんのお宅の方は 雪少なめなんですね~
   やっぱり気候が違うみたいですね・・。
   でも、そのうち~???
   しゅんくんの 雪遊びデビューももうすぐ?!かしら~
2011/01/04(火) 13:28:38 | URL | siro #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪(二回目っ)

水分を含んだ重い雪・・・
想像しただけで足が霜焼けで痛くなりそうです。
今年の冬は雪の被害が多かったですね。
鳥取にいる友人は家から出れずに大変だったみたい。
夏は夏で、あつすぎ!冬早く来て~!って叫んでる癖に、寒くなると、とたんに嫌になる自分がいます。^^;
なんか、体温調節が段々できにくくなっているようです。
そろそろ漢方のお世話にならないといけないかな?
お互いこの一年、体には気をつけましょう!
今年も宜しくお願いします^^
2011/01/06(木) 19:10:15 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
今年もよろしくお願いします♪(二回目っ)笑

水分の含んだ重い雪・・の時はまだ暖かいのですが、
今日はマイナス10度位で・・・
サラッサラの雪ですよ~~~!!
風もすごいし・・・v-12

> 鳥取にいる友人は家から出れずに大変だったみたい。
   ・・そうなんですね~!!!大変だ~e-263
   こちらはそこまでひどくはなかったけど、まだまだ気は抜けません。
   
    
 「体温調節」・・私もです。
雪かきしたら 汗をかいて・・暖かいはずの家に戻ると
すぐに冷えちゃったりして・・、もっと鍛えなきゃなァ~
健康第一で。行きましょうねe-282
2011/01/07(金) 15:53:14 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/715-f61b52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック