ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ど~も、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか~

画像 3406

このサンタさんは 10年くらい前にパリの菓子屋さんで購入した
砂糖細工のサンタさんデス(実家で大事に保管されていたもの)

こんなのがのったクリスマスケーキだったら めちゃめちゃ可愛いんでしょうね~

10年以上前に作られたものなので・・さすがにそれはできませんが・・。 

引越しの片付けも終了していない我が家にとって
クリスチャンでもないし、クリスマスは・・いつもと変わりなくだなぁ~と
思っていたので、せめて雰囲気だけでもと飾ってみました。

このツリーは 義母の手作りツリー↓ 
画像 3407
お友達から送ってもらったカードも一緒に
 

なんとなく眺めながら夕食です

画像 3411

●まぐろのカマ塩焼き ●湯豆腐風味噌汁 ●練り物とがんもの鬼おろし煮・
●ホタテのオイスター炒め ●ピクルス(大根・人参・長芋


ほとんど和食・・だけどシャンパン。

画像 3410

でも、まぐろのカマって味がチキンっぽいですよね!?
良く考えたら、シーチキンですものね。海のチキンか~納得。
 ↑
(ってそういう事であってるのか?海の「臆病者」の方のチキンじゃないよな~)

画像 3409
初めて 和食でサービスしていた時の賄いで頂いた時、鶏肉かと思うほど
ジューシーで、それからすっかりとりこなんですよね~
あぁ~板さんが焼いてくれたダイナミックなカマ焼きが食べたい・・・。

夕方買い物に出かけてみたら・・・出来合いのチキンや
御馳走のオードブルが売られていて賑わっていた。
正直、「私は 踊らされないもんね~」と冷ややかに
皆を見ていたのだが・・・

お肉コーナーにさしかかると
ローストチキン用の鶏一羽が
980円が・・・・280円に値下がりしているでは
あ~りませんか????!

もちろん即買いですっ!!

明日は大荒れのお天気みたいですし、
家に篭って色々作ってみようかと計画中です
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/713-c73f0862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック