ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 皆様 お久しぶりでゴザイマス

駆け込みで引越しを終えてから二週間も経つというのに・・・
恥ずかしながら片付けの方はまだまだでして
長期戦を覚悟し始めた・・今日この頃。

引越ししてすぐにPCを繋いでみたのだが 何度やっても
上手く行かず・・作業に集中する為にもしばらくこのままでいいか~
なんて思っていたんですが、旦那殿がつないでくれました。
(PCに詳しいお友達に聞いてくれたり、NTTやプロバイダーにも確認したところ、
前の住居の設定になったままだったので、最終的には業者の方に
来てもらって設定しなおしてもらったようです)

 今まで PCのある生活に慣れていた私は
何を調べるにもPCに頼り切っていた為・・・
正直不便だったのですよね~。なんせなれない土地で
色々情報収集したい事だらけだったものでね。助かったぁ~

 でも、ネットサーフィンの誘惑に負けぬよう・・
時間を決めて使うことに致しますっっ!!
  今日は 作業の合間にバナナマフィンを作りました。
画像 3397

家にあったバナナが・・・生で食べるにはちょ~っと熟しすぎてしまった。

画像 3394
だが、お菓子には最高の熟し具合


ネットもつながった事だし、レシピを探して・・・
久々のお菓子じゃぁ~~~~
画像 3395

卵(MS2個)・・100g
きび黒糖・・・・50g

小麦粉・・・・・150g
B.P・・・・・小さじ1

蜂蜜・・・・・・30g
油(今回はコーン油)13g
バナナ(3本)・・・250g
ラム酒・・・・・・10g

ミックスナッツ・・・60g

卵と砂糖を泡立て、粉類を投入、最後に残りを投入
180℃のオーブンで30分ほど焼いたら~


簡単チ~~~ン
材料の半分はバナナ!なので、自然な甘さで
あっさりしていて ついつい食べ過ぎてしまいました。
画像 3398

 やっぱり菓子は 手作りに限りますねぇ~
最近は すっかりチョコ中毒になっていて、吹き出物が気になって
我慢していたので 油少な目で作れるお菓子はありがたいですわ。
食べ過ぎたら意味が無いけどねぇ
 
これからキッチン周辺を片付けをして本格的に
菓子を作れるように頑張るぞ~~~


※前回の日記に沢山コメントをいただき、ありがとうございました~!
ゆっくりお返事させていただきますので、お待ちくださいまし~
コメント

記念すべき引越し第一回目のケーキ!
めっちゃ美味しそうです。作ってみようかな~
siroさんちのオーブンもこれからどんどん大活躍だろうなあ。うちも大きいオーブンがあるんですけど、まだ使ってないんですよ。なんか日本の丁寧に説明してくれるオーブンに慣れてしまうと簡易的すぎる外国のオーブン(イタリア製)が怖いです。クリスマスだし一度は鳥を丸ごと焼いてみたいんですけどね。燃えたらどうしよーって考えてます。^^; 

新居にどんどんいい運がやってきますように♪
2010/12/19(日) 15:38:04 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
e-266> 記念すべき引越し第一回目のケーキ!
  ・・・超お手軽お菓子でしたが、幸せでした。
   でも、材料やら・・道具やら・・「あれは・・どこかな~?」と
  イチイチ探しながらだったので なかなか手間どってしまいましたが
  楽しかったです♪ reachiaさんもぜひ~♪
  イタリア製のオーブン!!!!
  どんなのなんでしょ~!なんか響きが素敵!!
  ダイナミックなものも作れそうなイメージですが~
  ぜひぜひ 挑戦された際にはアップしてくださいね。
  楽しみにしてま~す

   良い運♪かも~~~ん
2010/12/20(月) 00:20:28 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 22:31:17 | | # [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
簡単でおいしかったですよ~!ぜひぜひ~

我が家にも素敵なもの♪舞い込んでくれると嬉しいです。
キレイにしたらきてくれるかしら~
トイレの神様にでも頼もうか・・・?!
それからブログ仲間で・・??
誰だろ~ ちょっと探してみようっと
2010/12/24(金) 23:45:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(月) 11:52:52 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
後で その方のブログ覗かせてもらおうっと~
キリンは覚えてますっ

 希望の情報をありがとうございます。
早く 心地よく過ごせる家になるように
片付けて、大好きな菓子作りに没頭してみたいものだと
思ってま~す。まずは 片付け頑張るぞ~!!
2010/12/27(月) 18:40:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/711-f6df5bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
