ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日 某家電量販店●ドバシカメラにテレビを買いに行って参りました。
義実家の分と 我が家の二台分の計三台を・・・。

昨日も 近所の量販店を二軒ほどまわり
買いたい機種の目星はつけていたので

「スムーズに購入と、行く予定でした。


 二週間前に訪れた週末の●ドバシカメラとはうって変わって
オープンと同時に入店したせいか 今日はガラガラ
店員さんにも 聞きたい放題で、買いたい3台もすぐに決めることができた。

でも、観たかった映画『マザーウォーター』の時間が迫っていたので
先に 映画鑑賞してから改めて買いにくることにしたのだった。


 のんびり映画を観て、軽くランチをとり、ささっと買って帰るとするか・・と、
戻ってみると 思いがけず びっちりのお客さんで賑わう店内。
番号札を持って 待ち、決済までもかなり待たされる始末で
結局 4時間以上もの時間を過ごす羽目に

 もともとメカに強い方ではない私。
一人暮らしで テレビとビデオ&DVDプレイヤーを購入した時も
プレイヤーに録画機能はあったはずなのに 最後までわからず、再生専門だったし・・・。
今回も 「HDってなんぞや?」「DVDレコーダーって再生するだけなの?」と
基本的なことすら全く解らなかった。 だから、購入まではかなり低レベルな質問を
連発させて、店員さんを困らせたで事だろう。
今までになく一生懸命理解したつもりだ。

 
 そんなこんなで、やっと決済の順番が来たと思った時には 
私の頭の容量の方が完全にオーバーしてしまった。
大嫌いな人混みと、苦手なメカの理解・・。
詰め込みではなくて もっとじっくりゆっくり勉強しておくべきだったなぁ
でも、エコポイント満額ギリギリで?
無事に3台決めて来ることができたので結果オーライかな?
 しかし、一つ驚いたことがある。
テレビ購入と同時に 登録すると4万円キャッシュバック特典があった
『フレッツ光』に申しこもうと、専用のカウンターに案内されたのだが、
我新居の住所は 開通していなかったのだった


 新居の事は 「田舎」だと認めてはいたものの・・。
正直 現在の恵まれた環境に慣れきっていたせいか
まさか CMでじゃんじゃん流れているサービスが
受けられない事があるなんて思ってもみなかった・・・
(JCOMも入れないんだよな~)

本当に 田舎なんだな・・・

インターネット・・できるのかしら~ (不安)
しばらく開通できない可能性大?かも・・
まぁ なるようにしかならないんだけど。

しかし、長い一日だった。

※まだ地デジ切り替えのお済みではない方は
平日のオープンと同時に買いに行かれる事をお薦めいたします!
(もう買ってるか
コメント
おぉっ!!
ついにテレビを購入されたのですね!!
結局何型にされたんですか~?

うちもエコポイント満額中にエアコン購入を考えているんですが、、、なかなか重い腰が動かずのんびりしちゃってます
今年のような暑さがまた来年きたらあきらかに家で過ごすのは無理そうなのでi-201

しかし平日開店同時はどう考えてもうちでは無理だなぁi-229
2010/11/11(木) 09:22:12 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

近頃のテレビは情報収集要りますよね。
最近のはやれLEDやHDや・・と付属機能も信じられないくらい多いです。買う時はほんと夫任せでした。
将来的には3D機能がついたのがほしいなって思いますが、まだまだ高そうですね。
田舎でも(私なんて凄く辺鄙なとこですよ~^^)
環境が良くて静かで、おちつけれるログタイプ、
しかも北海道!それだけでうらやましーです☆
2010/11/11(木) 17:49:46 | URL | reachia #- [ 編集 ]

ウチもテレビ購入しなきゃ‥。
地デジ対応してないので。
私も最近の電化製品はちんぷんかんぷんです。
もう分かんないですよね、複雑で。
ダンナに任せるしかありません。
DVDプレイヤーもまだありませんが(今のところパソコンかPS2で再生している)、そろそろ購入すべきかな?

フレッツ光開通してなかったんですか。
ウチはADSLで光にする予定は今のところないので、あまりピンとこないのですが、インターネットどうなるんですかね~。
でもなるようになりますよね^^
2010/11/11(木) 18:09:11 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> ついにテレビを購入されたのですね!!
  ・・はい。でも、在庫切れで届くのは25日なんですよ~
   買ったこと忘れてた・・・。結局、旦那殿に押し切られて50型です。
   置いたらどんな事になるやら・・でかすぎやしないか不安デスガ。

> うちもエコポイント満額中にエアコン購入を考えているんですが、、、
   ・・エアコンですかぁ~!なんだかセレブですわねぇ~
    購入できたかな~?最近もよく電気屋さんには
   足を運んでいるけど、混んでいるのはヨドバシ位みたいね~

 ※コメントお返事遅くなってゴメンナサイe-466
2010/11/18(木) 00:24:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 近頃のテレビは情報収集要りますよね。
 ・・ホントですよね~!! 
   何度聞いても なんのこっちゃ?!って感じでしたが、
   さすがに二軒分の 高価な買い物を任されて勉強しましたよ~
   「3D」ですかぁ~ 実はまだ映画も未体験なんです私・・。
   でも、次買う頃には もっともっと機能も価格も変わっているでしょうし
   そのうち お手ごろになっていくんでしょうかね。 
 
  我が家も かなり田舎道を行きます・・。
 今日も 新居へ荷物を車で運んでいたら
 川に夕日が映って その奥には山々が望めて・・
 すごい所だな~と 実感しておりました。
 いつか 本当に遊びに来て欲しいデスヨv-22

※コメントお返事遅くなってゴメンナサイe-466
2010/11/18(木) 00:32:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
ねこもちもち家もまだだったのですね・・。
今月中に・・購入ですか? 
最近の電化製品は 難しいですよね~
旦那さん、頼りになるんですね?!我が家は私に任されマシタケド・・e-277

> フレッツ光開通してなかったんですか。
  ・・そうなんです。フレッツ光の同時加入で
 かなり安くなりそうだったので あてにしていたので
 結構ショックデカかったですよぉ~e-263
 なんとか つながるとは思うんですが、ゆっくりやろうと思います・・。

※コメントお返事遅くなってゴメンナサイe-466
2010/11/18(木) 00:42:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/706-a9f6a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
