ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日もメンテナンス日和デシタ♪
車に積めるだけ荷物を積み込んで・・・お昼過ぎに新居到着。

前回は無かったはずなのに・・・きのこが大豊作で・・
画像 3358
あちこち仲間達がニョキニョキと・・・。

食用だったら大歓迎なんですがぁ~
さてさて、メンテナンスです。
残りニ面の外壁下塗り作業を開始です。
画像 3359

裏側は 結構前の塗装が剥げ落ちてしまっていました・・。
画像 3360
手が早くなってきたのか 二人で順調に塗り終えました。

出来たら今シーズン中に デッキ部分だけでも色塗りがしたいのだが・・
お天気次第です
最後に 週末届いた椅子を紹介します。
宮崎椅子製作所の PePe chairです

木材は キレイな木肌が出ていたアッシュをチョイス
梱包されていたダンボール箱を開けると・・・
蜜蝋ワックスの良い香り~♪
画像 3362
この手もたれの角度が 手にしっくりきて良い感じです
画像 3364
なんども触りたくなるすべすべ感!!
怪しいくらいに 撫で回してしまいました
本当に 良い仕事されてますなあ~
画像 3363
座り心地も最高
画像 3361
八月の末に注文して、やっと完成し
無事に我が家に届けられたこの椅子。

 先程、 同じ時に注文したもう一脚別の椅子が到着したので
次に行った時に 並べて置くのが楽しみです。
一脚ずつ別々の椅子というのも 座る楽しみがあって
いいものですね。

 本日、4年半お世話になった職場を退社して参りました。
気づけば一番長くお世話になった職場。大人になってからは
最初の3年は実家から 働きに出ていたものの、その後は
出稼ぎ生活が長かったので、一箇所に長く住み続けることも
無かった私にとって 結婚してちゃんと落ち着けるのだろうか?
そんな不安も無きにしも非ずだった。でも、若い頃にやりたいことを
好き勝手やらせてもらっていたおかげなのか やっと落ち着ける様に
なれたようです。(人並みに落ち着けられて良かった・・・)


これからは新居に移って腰を落ち着けて住める・・かな~?
旦那殿の職場は転勤もあるので、この先の事は未定ですが。

 
明日からは 住処の準備一本でバタバタしそうです。

しかし・・この寒いの・・何とかしておくれ~
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント
お疲れ様です!
4年半でしたか~!ずいぶん長いこと働かれていたんですね。離れるとなると案外寂しかったり物思いにふけったりしてしまいますよね・・・
本当に本当にご苦労様でした!!

うちのオットも転勤あったりする職業なので持ち家もっても定着できるのか??という不安はありましたが住みはじめたら先のことより今現在の居心地のよさというものが積み重ねられていきます!しかもsiroさんはかな~りしっかり手間隙かけてらっしゃるから愛しさもひとしおではないでしょうか

お引越し前にドカ雪が降らないようにお祈りしてますよ~

そして、椅子!すばらしい曲線美ですなぁ、うらやましいですe-266
2010/11/08(月) 16:35:38 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

今日が、最後の日だったのね。
4年半お疲れ様でした。
職場の先生や皆さんとお別れするのも、
患者さんとお別れするのも、
なんだか寂しい感じがするよね・・・
という事は、すぐに新居に引越しですか?

椅子かわいい!!座ってみたい。
テーブルも、低くしてても、とってもよかったけど、
高くしてもいいね~
別のテーブルかと思ったよ。素敵だわ。
カーテンもかわいい。
もうなんでも揃ってるね。
2010/11/08(月) 17:01:37 | URL | もも #- [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でした!
職場の方と食事に行かれたり、
siroさんお手製のお菓子を楽しまれたりと、
ステキな職場なんだろうなぁと感じていました☆
(たしかお一人、
 自由に(理解不能な)行動をされる方がいましたよね^^;)
4年半、本当にお疲れ様でした!

これからはお家のメンテナンスに出かける日が増えるのかな?
siroさんのお家の記事を楽しみにしている私は、
とってもウキウキしています( ´艸`)ムププ
ますます寒くなりますが風邪に気をつけて、
メンテナンス頑張ってくださいね!
2010/11/08(月) 17:42:26 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
携帯メールも!!本当にありがとうっ!!
ホント、居心地の良い職場だったので寂しかった。・・んですが、
正直言って 今日はまだ実感が沸かず、辞めた気がしないんですよね。
でも、じわじわくるんだろうと思います。

 転勤の事は・・考えてもなるようにしかないのですが、
☆みらい☆さんのとこも そうでしたよねっ
その時々で ベストな選択をしていかないと!
できれば ずっと住み続けたいですがねっ・・。
引越しは雪振る前に・・どんどん進めますよ~っe-282
なんて・・・、今日も寒くてぬくぬくしちゃってましたがe-264

> そして、椅子!すばらしい曲線美ですなぁ、うらやましいですe-266
 ・・この椅子は、待っただけあって本当によかったです。
 今度実際座りに来て下さいね~
2010/11/08(月) 19:14:56 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> 今日が、最後の日だったのね。
  ・・そうなのよ~あっという間だったわw
  引越しは 業者に頼むわけではないので
  地道にやっていき・・・完了した日が引越し日って感じだよ。

> 椅子かわいい!!座ってみたい。
  ・・おいでおいで~っ!!テーブルも良い感じでしょ?!
  カーテンは つけた瞬間、部屋が家っぽくなったよ。
 ももちゃんに来てもらえるようにも、引越し明日から頑張るぞ~っv-217
2010/11/08(月) 19:20:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
さゆさんへ
さゆさんありがとうe-420
>(たしかお一人、 自由に(理解不能な)行動をされる方がいましたよね^^;)
  ・・ずいぶん昔に1度書いたことがあったんですねe-277私・・。
   書いたことすら忘れていたのに、覚えていてくれたんですね(苦笑)
   結局、あの時から1年経っても 悪くなるばかりでした。
   いろんな人がいるんだな~と勉強になったものです。

これからはお家のメンテナンスに出かける日が増えるのかな?
  ・・今の所は ガンガン行く予定ですっ
   さゆさんとこも もうすぐですね~e-319
   さゆさんも体調崩されたり・・大変だったのに
   私なんかに 優しいお言葉を・・・(泣)本当にありがとうe-466
   お互い 寒さに負けずに 健康第一で行きましょ~うe-282 

 (自己満足のメンテナンスの様子を 見ていてくれるだけで
 「ますます頑張ろうっ」て思えますよ~!そのうち さゆさんのDIYを
 見よう見まねで スタートさせる予定ですからっ!よろしくねっ)  
2010/11/08(月) 19:36:35 | URL | siro #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
働いている間は長いんですが、4年半ってあっという間ですね。これから家にますます力をいれられていくんだろうな。
ブログが楽しみです!(あっ、プレッシャーにならないでえ~)
応援してます!頑張ってくださいね。
ほんと家の木が綺麗な色してますね。
家は住む人によって代わるって言うから、
素敵なお家になりそうです!^^
2010/11/09(火) 15:37:11 | URL | reachia #no8j9Kzg [ 編集 ]
おつかれ!
お疲れ様でした。
四年半かー。居心地良かったんだね!人間関係が(一部のぞき)良かったんだろうねー。
これからは新居一本に心血注げるわねv-238
どんどん寒くなるからきをつけるのよーーー!
2010/11/10(水) 17:52:07 | URL | かず #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
ありがとうゴザイマス。ホントあっという間でした・・。
といっても、4年半の間には 色々なことがあったけれど・・。

 これからは 家一本で行きますよ~
私の頑張り次第で 引越し日が決まるようなものなので
早く移動できるように 進めないといけないんですが・・
寒くて・・なかなか・・・(汗)

> 家は住む人によって代わるって言うから、
> 素敵なお家になりそうです!^^
  ・・怖いです・・。住む人によって全く違うというのは
  社宅で 全く同じ器なのに住む人によって中身が違うのを
  実感しているので、身にしみているんですよね~
  センスが・・あれば・・なぁ~。
  それと、「出したら仕舞う」という基本を守ること!でしょうか・・。(苦笑)
  reachiaさんの 新居のように キレイになるといいなぁ~


2010/11/10(水) 23:58:06 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
居心地・・良すぎでした・・・。
今まで 激しい職場ばかりだったので
本当にありがたい職場だったよ~。
これから どんな職に就くのか・・
職種すら絞れていないんだけど、
しばらくは 家一本で行くわよ~!

浜に行くことあったら 遊びに来て~♪
風邪に注意!かずちゃんもね~!!
2010/11/11(木) 00:02:56 | URL | siro #- [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でした。いつも新しいことにチャレンジする姿には本当に頭が下がるよ。私も少しでも見習わないとね
2010/11/20(土) 16:09:32 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
ありがとうっ。
でも、私からすれば いつも頑張っているまー母ちゃんの方が
よっぽどすごい事だと思うわよw。
まーちゃんに負けないように私も頑張らなきゃねっ!! 
2010/11/22(月) 10:42:49 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/705-645056d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
