ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  先日降った雪もすっかり溶け、今日は新居のメンテナンス日和でした。
首の調子も 今朝になってやっと動かせるようになったので
久々の メンテナンス再開で~す。
画像 3346
日が当たるところは 木が乾燥していて、ゴクゴクと音が聞こえそうなほど
吸収していきます・・・。(ちょうど写真で塗っているところなんかは
乾燥でひび割れているので、砂漠のように吸い込んでいます・・)

夕暮れまでに 正面、片側の横面をベースがなんとか塗り終わりました。
雪が降る前に 残り二面のベース塗りも間に合うでしょうか~?!

季節外れのとんぼさんの画像は下へ
家に入ると 昼間開けた窓のそばに 細い細いとんぼがとまっていました。 
画像 3349
弱っていて、最初は動かなかったのだが・・
部屋が暖まると 元気に飛び始めました。

・・一体 きみは どこに隠れていたんだい?

「窓の端っこに 挟まって身を隠してオリマシタ」
画像 3348
窓の隙間を見ると、ミイラ化した とんぼが5匹ほど隠れていました。

生き残ったのはこのとんぼだけだったようです。

暑い夏が終わったと思ったら、いきなり冬になった感じだし・・
虫達も ついていけていないのかもしれませんね~?
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/702-927b461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。