ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

育ってま~す芽

200805260928000.jpg


去年は トマトの苗を一本買ってきて 食べるだけ・・だったので、
「今年は畑デビューするぞー」と決意していた私。 実家の畑を ちょっくらお借りして~とも考えていた
のだが、去年 愛するマイカーを人に託してしまったので・・・足がなくなり、バスだと往復@1040もかかってしまうので、なかなかちょこちょこ通うのも 気が引けてしまい断念。

 家のアパートは 古くて 寒くて お世辞にも綺麗とはいえないのだが、
唯一の自慢ポイントは ベランダの日当たりがサイコーな事!!
このお日様を 無駄にしてはいけない!!ということで 始めたベランダガーデン!!

当初 食べられるものしか 興味を持たなかった私ですが・・・・芽が出たら・・
なんて可愛いんでしょ~
しょっちゅう ベランダに出ては「うんうん。安心してでておいで~」と 一人でニヤニヤしてしまうのでし
た。

そこで 今度は お花も植えてみよ~う!!と 私の誕生花である ミニひまわりちゃん
をまいてみました。一週間弱で 観てみると、なぜか種が土の上に出ているので おかしいな~
と指で押し込むこと二回・・・・・・・・・・・・・・・。

なんと 種の皮をかぶって 芽を出していたではありませんか・・。ごめんよ~
先ほど いけずな主人に負けずと 殻を破ってしっかり育つ姿に勇気づけられたのでした。

さぁ~ひまわりのように 太陽のパワーを蓄えて 頑張らねばねッ

※ 5/8・・・サラダ菜の種まき→5/16発芽
        大葉種(水にうるかし→小さなポットに移し替え、家の中で発芽→1週間後外へ)
        ローズマリーの苗を植える

  5/18・・ミニひまわり植える→5/22頃には発芽していた模様・・。 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/7-89a2e355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
