ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日、 職場のお友達が早めの送別会を開いてくれました。
(辞めるのは来月なんですがネ・・・)

画像 3325

美味しい御飯とお酒、そして可愛いお花やプレゼントを内緒で準備してくれていて
あまりのサブライズに 涙なみだでした
(お世話になったのは 一番下っ端の私の方なのに・・・)

そして、

もうすぐ 新しい生活がスタートするのだという実感も沸いてきました

若い頃は 色々な場所で出稼ぎ生活を送ってきたので、 
多くの出会いと別れを経験してきたけれど、沢山の人に支えられて
今まで私はやってこられたのだと、改めて感じたのでした。
本当、感謝ですm(__)m
そんなこんなで(どんなこんな?)
頂いた花束を二つに分けて アレンジしてみました

花器が無かったので・・・じょうろに
画像 3327

もう一つは 以前いけばな体験に行った時にもらった花器に
画像 3324

う~ん。難しい・・・けど、楽しい♪
画像 3326

上手いかどうかは別として、窓辺に置いたお花達の周りだけが
ぱ~~~っと華やいでおります。

お陰でここ数日、窓辺しか見ないようにシテマス
汚部屋・・・。どうにかせにゃな~(苦笑)
コメント

コメント送ったが失敗しました~。

もう一度。
お花きれいですね。生け直しも最高!!!
桜みたいなお花なんですか???

後1ヶ月でお仕事辞められるんですね。
お疲れ様でした。
新しい旅立ち楽しみにしてまーす。

11月からはお家のメンテナンスにチカラ入れるのですか??
siroさんハウス楽しみでーす。
ガーデニングが楽しめそうなお家で。
ハーブは増えるし強いし安いしいいですよ~。
2010/10/24(日) 16:50:35 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

かわいいなぁ~お花達。
写真見てるだけで、私までうっとり!うっとりだよぉ。
アレンジもいい感じ。
11月で、とうとうお仕事終了ですか。
おつかれさまでした(まだ早いかな?)
これからは、ゆっくりメンテナンス出来るね。
外壁洗浄キレイになってるね。
昼間から真っ暗になるまで・・・
siroちゃん頑張り屋さんだからなぁ
どんどん寒くなってくるから、風邪ひかないようにね。
こっちは、最近雪虫飛んでたよ~
2010/10/25(月) 11:13:15 | URL | もも #- [ 編集 ]
まゆりぐま
> コメント送ったが失敗しました~。
 ・・・あれれ、なんででしょ~失礼致しました。

 お花きれいでしょ~e-266
私もあの小さなお花が一番気になったのですが・・・
なんていうんだろう~?!わかったらお知らせしますねん。

あと少しで 本格的な引越し作業に入りますっ
といっても、新居に運び入れながらちょこちょこ自分達で
やっていくので 普通よりゆったりペースで・・ですがね。

ガーデンですかぁ~
ジャリが敷いてあるので、それを取り除いてから・・
なので・・・かなり長い道のりですが、ハーブいいですね~♪
すっかり寒くなってきたので 来春以降かなぁ~
良い情報有ったらまた教えてくださいね~!!!

2010/10/25(月) 22:57:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
お花っていいよね~!自分ではなかなか買えないけどね、
わたくしめのアレンジでうっとりできた~?嬉しいなっ♪

> おつかれさまでした(まだ早いかな?)
  ・・ありがとう。(ちょっと早いけど・・e-446
  外壁、終了したのはまだまだ一部なんだけどね・・
  なんだか明日にも雪が降るとか言ってるし
  できるだけ進めたいんだよね~。
   あ、こっちも1週間以上前に 雪虫でてたよ~
  もうそこまで冬が来てるんだねぇ

 もも家の皆さんも風邪には気をつけてね。 
2010/10/25(月) 23:04:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/698-1974960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
