ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 新居のお手入れに・・・と、
地下鉄とバスを乗り継いで隣町まで行って参りました。

行く前に 洗濯を済ませておきたかったので
洗濯機を二回まわし、干した所でバタバタとバス時刻も見ずに
バスセンターに向かいましたら・・・・

ちょうど乗りたかったバスが出たばかり。
(ちなみに、バスは一時間に一本の路線です)

思いがけず時間が余ってしまったので
新居に着いてから食べようと思っていたお弁当を
ちょっと早かったけれど、バスターミナルで頂く事にしました。

天気もいいし、気持ちがいいなぁ~ 

ここまでは まぁ予想の範囲内だったのです。

が、バスに乗り込み1時間弱かけて
やっと新居に到着した時に 予想外のことが起きたのです。

あまりにトホホなので・・続きは下へ
 作業に必要なポンプやら マイ水筒2本・・着替え、食料などなど・・・
 5kg 弱のかばんを持参したのだが、

 なんと、 その中に・・・

新居の鍵は無かった


2時間かけて 新居の玄関までやって来て、
家を外から眺めるだけ・・という、なんともびっくりな結果。

しかも、帰りのバスまで30分。

さぁ どうする??

ただ30分待って帰宅するのか、
それとも 他のプランに変更する?
私が選んだのは 後者の方でして、

30分歩いて 海を見に行く事にしました

画像 3313
 貸切の海だぞ~~~
画像 3315

さすがに 裸足にはなれませんでしたが・・・
画像 3314

ピー   ヒョロヒョロヒョロヒョロ
トンビの鳴き声も聞こえてきて・・・

癒されます~
画像 3312

さらに近くのお店でケーキセットなど頂いて
またバスに乗り込んだのでした。

帰りに おがくず酵素浴で悪いものを追い出して帰宅致しました。
(たまたま 仕事上がりだったお友達に送ってもらっちゃいました

久々にやらかしてしまったわけだが、ちょっぴり一人旅気分も味わえたし、
たまにはお休みできて ちょうど良かったのかしら~!?ナンテ

今度は 鍵を持って行こうと、
強く心に誓ったのでした。

鍵って大切ね~(苦笑)トホホ
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント

ごめんなさーい。
笑っちゃいけないと思いつつ、笑わせていただきました

鍵…、大事ですよねぇ。
ひなは2年ほど前の冬の日に鍵をなくしたことがあります。
多分…多分ですが、朝出勤途中にゴミを捨てる時に一緒にポイってしちゃったんだと思います
鍵は結局見つかりませんでした

今回は心&体の休養日だったということで。
次回は今回の分まで張り切ってお掃除してきてください
2010/10/15(金) 09:46:47 | URL | ひな #- [ 編集 ]
親近感!
すごーく親近感がわいちゃいました!
私もよくやるんですよ、そういったおとぼけなこと!

鍵ももちろんありますし、ひどいのはお財布落としたことかな・・・
さすがにこのときは実家の両親や夫から冷ややかな態度をとられてしまいましたがi-238
携帯なんてしょっちゅうですから!
毎度出かける前には夫からのチェックが入るようになってますi-201

それにしても久々にゆっくりできた休日だったのでは??神様がちょっとくらいおやすみしなさいよ~と言ってくれてたのかもしれませんね!
私も海でのんびり癒されたいですわ~
2010/10/15(金) 10:24:29 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

siroさん、お久しぶりです。
さすがsiroさん!有意義な休日に変えてしまうとは♪
それにしても、家から歩いて30分のところにこんな綺麗な海があるなんてうらやましいですi-228
今度はだんな様と海でピクニックi-50も楽しいかもしれないですねi-179
私も忘れ物多いですが、タダでは帰らない派なのですごくよく分かりますi-278
2010/10/15(金) 21:49:06 | URL | Sara #- [ 編集 ]
ひなさんへ
笑ってもらえて光栄です。
ネタとしては最高の一日にナリマシタし・・・。(苦笑)

> 鍵…、大事ですよねぇ。
  ・・・ホント、「開けっ ゴマ!!」であかないものか・・・と
  切実に思いましたもの (無理無理・・。)
  ひなさんも・鍵エピソードお持ちでしたのね?!e-454(笑)
  ゴミと一緒にって・・・なくした時 不安だったでしょうね~
  とりあえず悪い誰かが拾って悪用されたり・・何事も無くてよかった。
  私達、鍵は 首からさげた方がいいかも???!
  
 週末は お天気がよければ 張り切って取り戻してこようと思ってます。
2010/10/15(金) 21:58:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> すごーく親近感がわいちゃいました!
  ・・・うそっ!意外だわ~!☆みらい☆さんも色々やらかしていたのね?!
  しかも・・私の上を行ってる???(笑)
  私もよく財布をなくしたけど、ここ10年位は大丈夫。
  (お金にがめつくなったのかしら?)
  5年前に エンジンかけっぱなしでインロックしたこと位かしら・・
  (出勤時間が迫っていたので そのまま8時間ほどかけっぱなしになりましたが、)

> 毎度出かける前には夫からのチェックが入るようになってますi-201
  ・・あ、我が家もそれあります。

秋の海は ちょっぴり寒くってのんびりって訳には行かなかったけれど
なかなか気持ちが良かったですよ~!!
引っ越したら 遊びに来てくだされ~
2010/10/15(金) 22:11:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
Saraさんへ
 Saraさん、お久しぶりですe-420

さすが・・・?ですかぁ~?(喜) 褒め言葉と受け取ってよろしくて?
勿論タダでは帰れませんったら!Saraさんも一緒ですねっ!!
いつでも プラスに変えられたら、楽しいですよねe-446

でも、誰もいない海って すごく贅沢でラッキーでした
住んだら たぶんしょっちゅう行ってしまいそうです・・e-348
Saraさんも 忘れ物、多いんですね?!ちょっと安心デス
2010/10/15(金) 22:53:30 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/695-386b7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック