ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 秋晴れの気持ちよいお天気だったので
週末のお手入れの続きをしてきました。

 前回の「けばけば状態」の外壁のことは
やはり気になっていたので、先日お世話になったメンテナンス担当の
方に mixiを通じて質問させていただき回答を頂いておりました
          ↓

高圧洗浄ですか…
毛羽立つと言うことは 強すぎるのだと思います。

良く雑誌などには 書いてますけど、実際には 僕らは角ログへは経験無しです。

ほこりが取れる程度で良いと思いますよ。

ペーパーのあと ベース


素晴らしいです♪

やり過ぎないように、埃を落とす事だけを考えて
洗浄してみました。その後、(休憩を挟んで)乾いた頃に
またまたサンダーを登場させて表面を綺麗にしていきます。
画像 3298

半分サンダーを掛けたところ

画像 3299

アップにするとこんな感じ 

ビフォー

画像 3300

アフター 
画像 3301
つるりん 


さらりとサンダーを掛けただけなのに
けばけばが無くなって嬉しくなったので 思わず

(まだサンダー掛けをしていない)も撫でてみたら・・・

痛っ

思いっきり トゲが刺さったぁ~~~オオゥ

トゲが刺さるなんて・・・何年ぶりかしら~?(懐)
昔 近所の木製のアスレチックでよく刺さったんだよなぁ~
ナンテ、
懐かしいけど、やっぱり痛いんですよね~
抜け切れなかった細かいトゲが 実はまだ残ってオリマス・・・。

怪我をしない家を目指して・・
    まだまだ頑張らないとなぁ~


ちなみに・・今回は一番目に付く正面と二階ベランダのみの洗浄作業
     1階部分の サンダー掛け半分で暗くなり終了。
       
     次回は サンダーの続きと 届いたサドリンベースを試す予定
    予報では天気はイマイチなんですが・・・どうなる事やら~

最後に先日届いた電気を紹介です
 前回紹介した「鉄鉢」と同じ所の商品を注文しました。

電球は エジソンが発明した世界最初の電球を復刻した物
画像 3297

 後藤照明の ■Romance-ロマンス-■
画像 3303
かなりチープな感じのシェードが なかなかいい感じです。
ただ、電球が ちょっとお高めなのでそれだけが難有り?!
この電球でどの位もつかしら~?
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント

とげとげ痛いですよね。
全部木で出来てると、住み始めて週末のお掃除っと
いってサンダーでシュっとしないといけないですか(笑)

愛着のある素敵な家になりそうですね。
細長いレトロな電球ですね。
色合いがいいです。形も

さてさてスイーツ覗きに行くぞ!
2010/10/09(土) 06:43:56 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> とげとげ痛いですよね。
  ・・・ハイ。久々の痛さでしたわ。
  手のひらの 肉厚な所で・・なかなか針が刺さっていかず
  ちょっと難航しましたが、とりあえず痛いのは治りました。
  ホント、このままだったら お子ちゃん遊びに来てトゲ刺さったとか・・
  なってしまいそうなので、しばらくは環境整備に励みますよ~e-277
 
  でも確かに 手のかかる子?!ほど可愛くなるというか
  手のかかる家ほど愛着が沸くのかもしれません・・。
  そのうち まゆりぐまさんのガーデンを参考に・・・できる日がくるかしら~?

  レトロ電球いいでしょ~?うふふ。  
 
 
> さてさてスイーツ覗きに行くぞ!
  ・・いつもどうも~♪
2010/10/09(土) 18:53:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/692-1a5bdd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
