ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 いきなり寒くなった北海道。
ちょっと前まで 寝苦しかったというのに・・・
今度は 肌寒くて、長袖必須ですものね~

私の働いている 病院でも 急に風邪引きさんが増加してきたなぁ~
なんて 客観的に思っていたら・・・・

まんまと風邪をひいてしまいました
(職場にも 引っ越す旨を伝え、これから本格的に
準備していかなきゃならんというのに。)
でも、おかげさまで引き始めに診察を受ける事ができたので
何とかこの週末で 復活・・?!
これからも 気を抜くことなく 過ごしたいと思います。


  本題の二週間前の 食べレポです・・・。
今更?感が否めませんが、美味しかったので~

さっぽろタパス5軒目に選んだお店は

去年から 気になっていたそば粉クレープ(ガレット)の専門店。
Le 1st flour (ル・ファースト・フラワー)

011-251-5736
札幌市中央区大通西14丁目3-19 みふじビル 1F

(火~金)11:30~14:30
      17:30~21:30(LO)
(土)   11:30~21:30(LO)
(日、祝日)11:30~18:00(LO)
定休日 月曜



こちらでは チケット二枚のランチメニューを頂きました。
ドリンク(アイスコーヒー)
画像 3269

前菜(お野菜のキャビア風)
画像 3270
固めの食事パンと良くあって美味しかった♪

そして、メインのガレットで~す
画像 3271
焼き加減最高!チーズもうまっ
画像 3272
意外に ボリューミーでお腹一杯になりましたが、
250円位追加で 本日のデザートもつけちゃいました。
画像 3273
 パリには 2度ほど行った事があるのですが、
ガレットは初めてだったのですよね~。
雰囲気もお洒落で、フランスの世界遺産の本が置いてあったりして
私のフランス熱が復活しそうなお店でした。

雰囲気だけでも味わいに、またリピートしてしまう事でしょう。


タパス最後に選んだお店は・・・・う~ん。
のせるの止めようかなぁ~とも思いましたが、
一応のせておきます。興味のある方だけ下へどうぞ~
喰処飲処ふじ川
画像 3276
あえてコメントは控えますが、
画像 3277

トータル的には 今年も楽しいタパスでした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/690-0087d24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック