ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

ここ最近は 家に篭って引越しに持っていかないものを
処分する作業に没頭しております。

 築●十年の古いアパート故に 虫や湿気にやられているものは
すっぱりいけるんですけど・・。

今捨てなければ たぶん一生捨てられないだろうな~ と
思うような 年季の入った思い入れの?物達を前に
実際は なかなか作業は進まないんですよねぇ・・。

まだ猶予はあるので なんとかすっきり身軽に引越しできるよう
気合を入れていこうと思っております。

 そんなこんなで 最近は地道な作業ネタしかないので
先月のニセコ宿泊ツアーの様子をアップしてみたいと思います

まずは 今年オープンしたHANAZONOアクティビティセンターへ足を運んでみました。
画像 3182
 かなり長くなりますので 下へ続きます↓
ここでは 旦那殿が好きそうなアクティビティが体験できる施設だったので
割引券を握り締めて やってきたんですっ

まず ジップライン(ターザンロープの長いバージョン)を体験
画像 3181
 気持ちよさそうに下る様子を激写予定が・・実はこの布団の裏におります

 そして、旦那殿ウェイクボードに挑戦!
スタッフの 「ドライスーツを着たほうがいいですよ」との助言をふりきり、
1時間コースを上半身裸で挑んだ旦那殿だったが・・・・
画像 3184
ほほ~う!気持ちよさそうっ!!
画像 3186
最初は ジャンプも挑戦していたが・・・
画像 3187
なんだか10分位したら、着水しないように無難に無難に乗りこなしはじめた。

イメージ画像を拝借したので乗っている気分も味わえそう?!

陽気な音楽と共に・・楽しそうじゃな~~~い??

と思いきや・・・

挑戦した旦那殿によると

激寒で 途中から裸では凍えそうだったのだとか

実は 後でスタッフに聞いた所
この池は、夏でも雪解け水が注ぎ込むんだそうで・・・
夏でも5℃程の水温なんだとか(ひぃ~~
結局30分ほどで リタイヤ。風邪ひかなくてよかったね~


見ている私は 結構楽しかったけどねぇ~(鬼嫁?)
夏山の水を侮る無かれ
 
さて、今回の宿は
ニセコ高原の最高のビュースポットに建つ
料理自慢のペンション
ペンション ブルックさんにお世話になりました。
画像 3195
一泊二食付 8300円のプランで~

 
さっそく自慢の食事の様子です
前菜:オーナー自家製スモークサーモン、生ハムのオードブル  うまぁ~
画像 3191
魚料理:舌平目のムニエル、ニセコの旬野菜添え
画像 3192
ソースまで美味しいっ

スープ:ニセコの旬野菜を使ったスープ(コーンスープ)
画像 3286

肉料理:十勝産牛ヒレステーキ
画像 3193

デザート:ミルク工房のアイスクリーム(アイスを作るためだけに飼育されている
      「ブラウンスイス」という種類の牛の牛乳100%使用)
画像 3194


◆朝食◆
魚のスモーク(サンマ) ニセコの湧水でつくった豆腐
玉子焼き 煮つけ    
画像 3197
ニセコの旬野菜の山もりサラダ(2人前)
画像 3198
デザートと コーヒー
画像 3199
自家製の燻製があるとは 知っていたが、
どの料理も 手作りでここまで美味しいとはっ

また行きたくなっちゃうペンションを発見して
大満足でした。画像見てたら 思い出してきて
よだれが・・・・・

改めて行った気分を味わえ
また日々の作業も頑張れそうな気がします。
引っ越したら我が家も 自家製燻製作りたいなぁ~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/689-bf8b734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック