ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今年で3回目の参加なのだが、引越したらおそらく
来られないだろうから・・・と思い、張り切って行ってきましたよ。
札幌タパス2010へ~

(☆去年のさっぽろタパスの様子はコチラ☆)

1軒目に訪れたのは
ワインとチーズの店 La Nuit(ラニュイ)
札幌市中央区 南三条西3 プレイタウンふじ井ビル6F
TEL 011-219-1541
定休日 日曜日
営業時間 19:00 ~ 01:00

画像 3252 画像 3253

ワインとシャンパンから選べたのでシャンパンを~
タパスは ちょこちょこっとを沢山
画像 3254
どれも美味しかったが、中でも ブルーチーズのクッキーがおいしかったなぁ


2軒目 Bistro 2'eme Campagne
011-231-3940
札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル 2F
日曜定休
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
    17:30~23:00(L.O.22:30)



画像 3258
こちらでもシャンパンを~
画像 3256

タパスは まさかまさかのビックサイズの 
魚介のテリーヌ
画像 3257
これには嬉しいびっくり!!

3軒目は下へ続く~
3軒目は (去年も訪れていた)ガルバンゾ
札幌市中央区南5条西6 5・6ビル1F
TEL 011-561-5618
営業時間 月〜木・日 18:00~02:00(L.O.01:00)
金・土・祝前 18:00~04:00(L.O.03:00)
定休日 日曜日

画像 3261
画像 3259
タパスは 秋刀魚のコンフィ
画像 3260


4軒目は去年一番人気だったというお店
PINOT ピノ
011-532-2021
札幌市中央区南六条西3 第1すすきのビル 2F
営業時間 月~土曜 19~27時


 タパスメニューも 11種類のドリンク・11種類のタパスの中から
自由にチョイスすることが出来ました。

ドリンクは 辛口のシャンパンを・・・
画像 3262
タパスは キッシュと 田舎風テリーヌ・ラクレットをチョイス
3人で 仲良くちょびちょび頂きました。

・・おしゃべりしながら 美味しいものをちょっとずつ・・
楽しくてあっという間に4軒終了してしまいました。
最後のお店でスイーツでも 追加してしめようかと
思っていたのだが、たまたま食べたいのが無かったので
もう一軒寄って帰ることにしました。

その様子はまた後ほどアップします~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 17:59:31 | | # [ 編集 ]

去年のタパスのブログ、憶えていますよ!
もう1年たったんだなぁ~。
美味しそうです♪
食べ歩きって楽しいですよね。

新居もちゃくちゃくと出来あがっていますね。
出来あがりが楽しみですね!
2010/09/14(火) 15:27:36 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お返事遅くなりました。
札幌タパス、楽しい企画ですよ~!
私も お酒は強い方ではないのですが、
(たいがい3杯目で鼻が詰まってきます・・・e-263
楽しいので たしなみ程度に~♪ですよ。
鍵コメさんの 胃も刺激したようで~(笑)フフフ

それから 正直公に書くのも気が引ける思いもあるので
伝わるといいな・・と思っておりますが・・・

「やっぱり来たか!!」という気持ちで読ませてもらいました。
私もそれがあったので 中級までで辞めてしまいましたしね~。
確かに 憂鬱な部分もあり、(私は2回とも終了式は出ませんでしたし)
断ることへの労力でぐったりというのもありましたが、
それ以上に あの値段で習える所はないので!と
技術だけを盗むべく 頑張りました。
いくら言って来ても 少し向こうに気持ちを持たせつつ・・
最後は断る!のがいいのでしょうね~。

 今となっては 技術だけは教えてもらえてありがたかった思いは
有りますが・・・正直もうあの場所には行きたくない・・ですネ。

あとは 鍵コメさんが割り切れるかどうか・・ですよね。
あまり考え込まないで 気楽に使ってやるぞ~という感じで
思えるなら・・いいのですが~。

私も 最初にもう少しはっきり書けたら・・
鍵コメさんも嫌な思いしなくてすんだのに・・。
ゴメンナサイッe-441

良かったらまたお待ちしてますね。
2010/09/15(水) 00:38:11 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
> 去年のタパスのブログ、憶えていますよ!
 ・・憶えていてくれたんですね。
 なんだか 道外のねこもちもちさんが
 札幌のイベントを知っているって 不思議。
 でも嬉しいです。ホント一年ってあっという間ですね。
 きっと これからの1年1年も・・
 充実して ねこもちもちさんにとっては早く過ぎて行きそうですね♪

> 新居もちゃくちゃくと出来あがっていますね。
  ・・はい、あと少し!頑張ります!!
2010/09/15(水) 00:40:53 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/686-578faec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
