ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 週末の 新居の様子です。
電動サンダーでの床のお手入れは 
あまり汚れの目立たない 4つの部屋はやらないことにしていたので、
(4つの部屋は リンレイワックスでのお手入れのみ)
残りの 階段と踊り場を最後に、ワックス掛けに入りました。
 
画像 3241

ワックス後(真ん中部分)
画像 3250
こうしてみると、リンレイのワックスのような ピカピカした艶は
ないものの、やっぱり木の美しさは天然素材の方が引き立つ気がします。

何年か後に・・・どうなっていくのかが楽しみであります。
残すは 匠の艶出しで仕上げをするのみ~♪♪

新しく購入したものを紹介します。
2階の大きな部屋につける ペンダントランプ
でも、箱を開けると・・・
画像 3244
ちゃんと出来上がるのか・・ちょっと心配・・・。

↓薄くスライスされたひのきのペーパー!?
                      ↓組み立てていきます↓
画像 3245 画像 3246 画像 3247
出来上がりはこんな感じ~
おおおお~~~~
形になったよ~!!ほっ
画像 3248

点灯
画像 3249
うつくし~い
お手入れとか・・どうなっちゃうんだかわかりませんが、
それ以上に うっとりうっとりしてしまいます。



それからサーキュレーターも・・
画像 3238
前に購入した掃除機と同じメーカーのもの。
画像 3237

本当は モスグリーンが欲しかったのだが
いざ買おうと思った時には 品切れ。


他のデザインでもいいかな~と
近所の 家電量販店にも行ったのだが、
8月の始めだったのに もう品切れでした。
(壁掛け扇風機しかなかった・・・)

今年は やっぱり暑かったんですね~
我が家も 扇風機さまさまでしたもの

スイッチオ~~ン
竜巻状の風がぁ~
画像 3235 画像 3236

おまけについてきた
携帯用ティーストレーナー
お茶っぱを入れて 手軽に一人分のお茶が入れられる優れもの・・
                                  ラシイデス
画像 3242

2ヶ月位後には 引っ越せるように・・・・
まだまだ用意しないといけないものは沢山なんだが~
相変わらずゆったりペースでやっとりますオホホホ
コメント

お久しぶりで~す。
新居もピカピカになってるね。
2ヶ月後のお引越し楽しみだね。
引越しはまだでも、週末は別荘的な
セレブ生活よぉ。憧れるぅ
やっぱり、木のお家いいなぁ。
暖かい感じがするよ。
ペンダントランプもお部屋にぴったり!
カップもかわいいね うひょひょ~

siroさん 民族衣装たくさんあるね。
仮装盆踊り大会の時とかチャンスよ。
眠っていた衣装で賞がとれちゃうかも。
2010/09/08(水) 16:34:42 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
おひさ~e-266 ももさんお元気?
 なかなかすすんでるでしょ~?
 セレブ生活とは程遠いけど、
 やっぱり 木は落ち着くよ。

> カップもかわいいね うひょひょ~
 ・・・そうなの~お気に入りなの~
 私の天然のお友達からいただきましたの~e-440
 (ありがとう~!!!) 

> 仮装盆踊り大会の時とかチャンスよ。
  ・・そうかっ ももさん出場する際には
 お貸ししますよ~!!!ぜひ優勝して欲しいなぁ~(ククク)
2010/09/09(木) 22:48:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/685-58baed54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
