ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日も暑かったですね~。
仕事を終えて家に入ると・・・窓を開けているはずなのに 
もわ~~~~ん


扇風機を回しても・・

全く 涼しくない 

八月も終わりだというのになぁ

本当は 今の住まいであるアパートの掃除も
進めないと行けないのに、あまりの暑さで
今日もまたまた洗濯くらいしか出来なかった・・・。


新居の方はといえば
昨日も 床の手入れに行っておりました。

意外にもログハウスは 暑い日でも
過ごしやすくて、昨日は少し作業も進んだのだけど
やっぱり 一日経つといつもどおり首の筋肉痛が待ってましたがね・・


最近気に入っている 中華のお店を紹介します。
作業に疲れて帰宅する際に 利用させてもらっている中華屋さん
興盛飯店">興盛飯店さんです。
011-751-2318
札幌市東区北41条東7丁目1-16

画像 3229
ここは 旦那殿がぶらりと立ち寄って発見した
安くて美味しいお店です。

なんと 平日も土日も日替わりランチが500円という!!!!
画像 3230
この日のランチは 豚肉と玉ねぎ炒めでした
ちなみに 何度も言いますが500円です。
画像 3231
玉ねぎって・・・
こんなに しゃっきり出来るんだね~?!!!


美味しすぎるっ!!!
作業でぐったりだった私のお腹に 優しく納まりました。
画像 3232
こちらの店主は 中国の方なのだが、
独学で学んだ日本語と 素敵な笑顔で
おもてなししてくれ、さらにお財布にも優しくて
本当に 心からの「ご馳走様」がいえるお店です。

以前 ディナーで伺った際の画像も・・

きゅうりと豚なんこつだったかな
画像 3171

レタスのオイスター炒め、 チャーハン
画像 3172

おこげ(サクサクというよりモチモチしていたけど、それはそれで)
画像 3173
餃子(モチモチ食感)
画像 3174

最後にデザートでも頼もうかと思っていたら・・
常連の旦那殿と一緒だったので
中国版大学芋をサービスしてくれました。
画像 3176
アッツアツの飴が伸びる伸びる~

氷水にくぐらせて 頂きます
画像 3175
カリッほくっ
おいしいで~す

新居のお手入れもあと少し?
こちらのお店にはしばらくお世話になる予定です

コメント

またまたオヒサシブリです。
本当に暑い毎日ですよね!!
そろそろ疲れてきました(汗

このお店知ってますよ(一度来店したこともあります)。
しかも、私の職場すぐ近くなんです・・・。
ついつい、コメントしちゃいました!!
お値段、ほんと安くてびっくりですよね。
しばらく食べに行ってないので、
また久々に行こうかなぁと思ってしまいました。


それと、着物着方教室も後半になりました。
次の次は、着物でお出かけです。
お出かけの時に着る着物がなくて
今、探し中です。
普段着着物だから、お手ごろ価格はないかと
ネット見たりしてますが
まだ、見つけてません。
リサイクルでも、いいんですが、
サイズが難しくて・・・・。
siroさんは、お着物どこかお勧めのお店など
ありますでしょうか?
お出かけは楽しみですが、
着物が決まってないので、
少し、焦りも出てきました(笑)。
教室のほうは、初級終わったら
中級へ進みたいなと希望はあります。
ただ、中級の方にちらっと先日聞きましたら
抽選ですよ・・・と言われました。
希望者多数と思われるので、
どうなることやらって感じでしょうかね。。
長々としたコメントですみません。。
siroさんの新居も着々と進んで、楽しみですね☆
まだまだ、暑い日が続くようなので、
夏バテ気をつけて下さいね。。。

2010/09/01(水) 17:14:40 | URL | フユ #- [ 編集 ]
フユさんへ
お久しぶりです!ホンットあっついですね~!
寝苦しいったら・・もうっ!!!
「北海道のいつもの秋の感じで お願いしますv-222
   と、本気で言いたいデス。


フユさんの職場、このあたりだったんですね~!
お値段もさることながら、店主がまた良い人なんですよね~

> 次の次は、着物でお出かけです。
  ・・・ついについに・・お出掛けですかぁ~
  私は 初級では「仕事が~」と逃げました。
(卒園式も)「中級にあがってからぜひ行きたい」と
話したら 難なくあがれましたよ。
(本当に抽選だったのか・・ちょっと疑問。
 着物買ってくれそうな人を上げているのでは?との噂も・・)
  ↑
本当の所はわかりませんがね・・・

> siroさんは、お着物どこかお勧めのお店など
> ありますでしょうか?
  ・・中級でのお出掛けは「きものあそび」というネットのお店↓
  http://item.rakuten.co.jp/kimono-asobi/c/0000003285/#detail
  で洗濯可能の着物を購入しました。デビューには気軽に着れるし、
  とりあえずいいかな~と。着物の生地自体はそれなりですが、
  意外と帯は使いまわせそうで満足していますよ。
 
 あと、ラフィラの中にある「たんすや」さんだったか
自分のサイズを告げておくと、よさげなモノが入った時に
連絡をくれるみたいですよ。結構安くて見ているだけで楽しかったです。

お出掛けの時には もう少し 涼しくなっているといいですね~
楽しいデビューになりますように~☆
2010/09/02(木) 00:23:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/682-d76fe95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック