ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

2006年の『スロウ』に掲載されていたのを見てから
ずっと気になっていた 工房・湯の里デスク

最新版の『スロウ』にも再登場したのを見て
ぜひぜひ訪れてみたい欲が強まり・・

お盆最終日についに行って来ちゃいました!ニセコの工房へ~
画像 3201
廃校の小学校を利用した工房。

なんだかすごく懐かしい雰囲気なのに
お洒落な工房で 本当に素敵だったなぁ~

中にはyunocafeという カフェもありました。
画像 3200
ショールームを見せてもらったら
スタッフの方が 丁寧に案内してくださいました。
こちらの工房の職人さんは 旭川の北の住まい設計社の出身なんだそう。
北の住まい設計社の家具も 素敵なんですよね~。


丁寧な仕事の木の家具や小物達・・・・。
欲しい~!!

でも、 丁寧なお仕事だけあって・・・お値段も・・・。
家具を買うのは・・・我が家には無理でしたが、
見ているだけで うっとりしてしまいました。

結局 購入できたのはコチラ↓
カードハンガー
画像 3218
北海道産の☆ナラ(ミズナラ) ☆メープル(イタヤカエデ)、
北米産の☆ウォルナットの3種類があり、選べなかったのと
3個セットで ちょっとお安く購入できたので
ゲットしてきました~
画像 3219
小さな磁石がついていて 紙を挟むことが出来ます。
ちょっと遊んでみて、土台と上を3つばらしてみました。

たまたま有った ナショナルジオグラフィック 
の付録のポスター「水中洞窟」を飾ってみました
画像 3217
何を飾ろうかな~♪
小さいけれど お気に入りのものを置けるのは幸せな事ですね。
コメント
ぶはっ
我が家も最初に湯の里デスクに行ったときは 全く同じ
カードハンガー3個セットしか買えなかったよ・・・(笑)
でもその後フンパツして、4,200円もする腕時計置きを
購入しました。一歩リードしてるぞ、えっへん♪

p.s. 万事バランスよく やってくださいな。
2010/08/24(火) 20:37:34 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
うそっ!!!!
さすがおかめチーム。
あの沢山のオサレ~な中から 同じものを選んだなんてね。
私は ペン&カード立ても気になりましたが、
実は・・・腕時計置きもかなり気になっていたんだよ~!
(旦那殿のおじいちゃんの形見の時計(家宝)を飾りたいな~とね)
おかめ1号さん・・ いらなくなったらいつでもお譲りくださいね~
(中学生の時に 私に大事なものをくれたみたいにe-440

PS
長い目で見守ってくださいまし
2010/08/25(水) 19:34:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/679-9a56b6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック