ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 数日前に、身内の不幸もあり・・・
心も体もバタバタとしておりました。

日々の生活に戻ったので・・久々の更新です
(食べレポネタはたまっているのでそのうちに~)
 

今日は 久々に旦那殿と新居に行って来ました。

画像 3161
このキラキラは 親友にもらった新居祝い

良い気を運んでくれるんだそう。
見ているだけで なんだか元気になれるようで
しばらくうっとりと眺めて・・気づいたらにっこりしていました。

私は どちらかというと花より団子タイプなので
キラキラの宝石類もあまり興味はない方なのだが・・
キラキラ光るサンキャッチャーを見ていると

「綺麗~!!!

やっぱり私って 意外と女の子だったのね~???!と
再認識したりして・・・オホホホ


さてさて、今日は一週間以上ぶりの新居だったのだが
中に入ると ちょっといつもと違う気がして 部屋を点検してみると・・・
 
画像 3160
床の隙間から 塵?なのか
何かが盛り上がって出ていたのだった。

虫の仕業??
それにしては あまりに広範囲だし・・。

原因は解らないけど、まずはトイレに入ろうかと 
ドアを開けようとしたときだった。

???あれ????
ドアストッパー??じゃないよね?

床の隙間にあるゴムのパッキンみたいなものが飛び出ていたのだった。

これは 木が縮んだせいなのか??
木と木の隙間に挟まって、おさまっていたものが
浮き上がってきたのだろうか・・・

この家は・・生きているんだな~ 
なんだか よりいとおしくなってしまいましたね~
(っていうか トイレ入りづらいんですですが・・
そのうち トベックスの方に聞いてみようっ


 お昼は 今年初のBBQにしました。
画像 3162
 ●サザエ ●ベーコンのライス巻き ●鶏肉
 ホイルの中は ●ホタテのバター焼きと ●キャベツとベーコン。

標茶に住む友人が送ってくれた ジンギスカンも
2袋ほど頂いちゃいました
柔らかくて 美味しかったなぁ~~
画像 3133
至福のひとときをありがと~~~
我が家は BBQをするために家を購入した・・といっても
過言ではないほど、BBQ好きなので
これから 外で食べる機会がどんどん増えるだろうな~
(虫対策もしないとな~

最後に ギリギリ我が家の敷地内に見つけた
野苺
画像 3163
わらじ虫だらけ・・だったけど、
やっぱり 家に実のなる木があるのはいいですね~。
来年には 他にも何か実のなる木の仲間を植えようかな~

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/671-200d2769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
