ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 週末は 新居のお手入れに行っておりましたが
相変わらず 筋肉痛とは縁が切れない私
毎度毎度・・筋肉痛になるというのは・・一体どういうことなのでしょう?!
週2で 床磨き&草刈をしているので、だいだい使っている筋肉は
同じところだと思うのですが、そろそろ筋肉自体が慣れてもいい時期では?
と素人考えで思うのです。

 でも、モムチャンダイエットの チョンダヨンさんの本には
ダイエットに一番大事なのは 『筋肉』という事で、
しなやかな筋肉をつけてこそナイスバディが手に入る
と言うような事が書かれてありました。
 そして「筋肉痛」は筋肉を鍛える事につながっているとも
書かれていたので、私の『筋肉痛』は 未来のナイスバディを
意味しているのかもしれない???!という期待もあります
(運動刺激によって筋肉がダメージを与えられ=筋肉痛
→そのダメージを回復させようとする事で 筋肉が鍛えられる)



損傷した筋肉を回復させるには 質の高いたんぱく質が大事!
という事だったので、作業の合間にジンギスカンを食べに行ってきました。

石狩にある 清水ジンギスカン
 ここは 食べログでTOP5000 にエントリーされていたので
(5000って??という疑問もあったが)開拓してみたのです。
画像 3129
来店したのは 11時50分で、一番乗りの客だったようです。
 席に着いて、運転手の旦那殿が『ビール飲んだら~?』と
言ってくれたので、お言葉に甘えて。

 昼間っから幸せ~♪

『じゃ・・遠慮なくっ いただきます』 
画像 3130

注文すると すぐに出て来ました~

ジンギスカン 2人前(1100円)
画像 3131

自家製たれは 我が家好みの甘さ控えめの
野菜としょうがの利いたたれでした
画像 3132
おいしい~~~
御飯もモリモリ頂いて、会計・・1950円也~!

私たちが 席に着いた直後・・・
ぞろぞろと お客さんが来店し、
あっという間に 満席状態になっていましたよ。
予約必須のお店なのかもしれませんね~。

高たんぱくで低脂肪!!
ラム肉フォーエバー

はてさて、私の傷ついた筋肉は 修復できたかしら?
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント

ご無沙汰しておりました!
先月、夏バテ&慢性疲労で体が動かなくなってしまいました。
引越し作業と片付け等が全て終わってから、緊張が解けた時にどっか~んとやってくるので、siroさんもどうかお気をつけを!
北海道は涼しいから夏バテは大丈夫かもしれないけど、
雑草抜きなどの外作業は本当に腰周りきますよね。
筋肉痛ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

siroさんの新居を見ていたら、
うちをもう一度綺麗に手入れしたくなってきました。^^



2010/08/05(木) 23:31:42 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
ご無沙汰です~~~!
お疲れが出てしまわれていたのですね。
確かに・・・そちらの夏は 想像を絶しますもんねe-277
去年9月の連休でも 私たちにはギリギリだったような・・。

やっぱり引越しで気を張っていたのでしょうね・・。

> 北海道は涼しいから夏バテは大丈夫かもしれないけど、
  ・・今日は 北海道も暑くて、珍しく湿気をおびていました。
   ちょっと 作業も休み休みになってしまいましたが、
   reachiaさんの おっしゃるとおり気をつけなきゃなぁ~
   ぼちぼち進んで行こうと思ってます。
   優しいお言葉e-266アリガトです

お互い 無理のないように お手入れ頑張りましょうね~
2010/08/06(金) 23:44:11 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/670-c4e11bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック