ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

お水は貴重だ~
 7/8に札幌一部で起こった断水・・。ウチには関係ないもんね~
と 思っていたら・・・歩いて5分の職場で 水が黄色!?黄土色だった

 慌てて 処置用の水を調達してもらったり・・、流しっぱなしにして様子を見て・・
と、初めての経験だった。 一日経った今日は 元に戻ったようだったので
ほっとしていたら・・・・・今度は ウチの団地で 「水を飲まないように」との張り紙が

 原因は・・・

西岡高台配水池の場内において、配水管接続工事の施工中に漏水が起き、受託業者が漏水を止めるために、止栓すべきではない配水管のバルブを誤って止栓したことから一時的な断水が起き、このたびの断水・濁水が発生いたしました。・・水道局のホームページより

なんだか工事ミスだったみたいですね

玄関先にこの水が配給されていた
画像コンサ 059
 夕食後 お皿を洗う作業は 旦那殿に手伝ってもらい・・
ちょろちょろと 大切に大切に洗いました。なんだかキャンプみたい
まだ水が出るから シャワーも出来るし!大丈夫だけど・・
これで 全く水が出なくなってしまったら・・・
 本当に水は貴重ですね~!!

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ありゃりゃ・・・
道内ニュースで、西岡とか平岸などと報道されていたから、
しろ宅はギリギリ大丈夫だったかな?と思っていたら、
災難だったんだねぇ。明日には復旧していますように。
当たり前のように使っているものも、使えなくなった時の
ことを改めて見直さなくちゃいけないね。
2008/07/08(火) 23:19:18 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
そうなの~!!でも 30リットルも 配給になってて・・一安心していたけど・・・・。いざ水を飲もうと思って コップを口に運んだらv-12「水・・魚臭いv-36」まぁ 味は違うかもしれないし・・」と口に含むと、やっぱり水槽の水飲んでるみたいな気分になったよv-356

旦那殿は 「消毒の味じゃない!?」っていってたけど・・私には魚水e-330だったわよ。
 
海外とかなら 水道のお水飲めないけど・・北海道の水はやっぱり美味しいもんね!!ほんと、大事にしなきゃね。

 ちなみに 今日貯水槽の掃除をしてくれて、直る予定ですv-421
2008/07/09(水) 11:03:01 | URL | siro #- [ 編集 ]
そうかそうか
あ!断水だったのか!通りでうちの会社の水が変になっていた訳だ^^今うちの会社で水周りの工事が入っているので、みんなで工事の人のせいにしてました。すまんのー工事の人。ぷぷぷ。
2008/07/09(水) 12:57:14 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
 工事の人可哀相v-355・・・。でもそちらまで被害は広がっていたんですね~v-12 ウチの職場の方はもう直ったみたいでしたよ!!
 家は まだみたいですが・・e-274 はぁ~早く美味しいお水が飲みた~い

2008/07/09(水) 19:19:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/67-79e7d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック