ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 最近の 新居お手入れ作業中の出来事。
電動サンダーに布やすりを付け替えて スイッチを入れると・・
???
床が綺麗になるどころか・・黒く汚れていった・・・
???なぜ????
画像 3117
サンダーを掛けると、やすりの黒い部分がどんどん
剥がれていく・・・・ こんな事あるんですね~!

 この布やすりは ●ョイフルAKで購入したものなのですが、
目の粗い60や120は 馬糞みたいな臭いがするし・・
今回は仕上げの為の400が 鉄くずみたいなものが剥がれ落ちるし・・
布やすりにも種類があるんですね~。
画像 3118

前に購入した ●ーマックの布やすりは
一枚一枚袋に入って売られていて、過剰包装だわ~と思っていたけど、
物は良かったので 次回はそれを買うこととしました。

 今日大きな家具が届いたので 紹介します。
キッチンワーキングカウンターです。

これは インターネットで購入したものなのだが、

配送直前の電話で・・・
「かなり大きな荷物なんですけど、誰か手伝ってもらえる人いますか?」
と質問をされた・・・。

『私しかおりませんけど』と答えると
「まぁ~とりあえず行ってみます。」との返答。

大丈夫かいな・・・?

不安もあったが、届きました・・・。

でかっ!!!

なんとなく 組み立て式だと思っていたのでびっくり!

しかも、配送のおじさま・・・ダイナミックに
横やら 縦やら 転がしながら・・
一緒に家の中まで運び入れることが出来ました。
(重かったぁ~)
画像 3119
前の 旭川家具の配送の時とは大違いだったな・・。
(旭川家具の配送は 二人体制で設置までしてくれたんです)
何とか ダンボールを破り・・一人で設置しなおす事が出来ました
画像 3120
高さ90cmの絶妙な高さの 作業台
どっしりとして がたつきもなくいい感じです。
早く 菓子作りたいなぁ~
(ちなみに、内側の棚には 大き目のミキサー類を収納予定)

 こちらの商品は 無公害自然塗料で塗装されているとの事だったが、
触り心地がザラザラで、もうちょっと 
サンダーで 削りたくなる衝動を抑えるのがやっとだった。


結局、匠の艶だしで ワックスをしなおしてみました。

画像 3121
自分で床を削ってみて、何度も木を触り始めると・・・
手触りが気になってくるんですよね~

 こうやって自らの手でやり始めると、
色々見えてくることがあるんですね~。
木工も自分で出来るようになれるといいんですがねっ
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント
すばらし~
お見事なカウンターですね~!
こりゃぁお料理の幅がどんどん広がってしまうのも時間の問題ですなぁ
木のぬくもりで埋め尽くされた空間、いいなぁ~うらやましいわ~
家にはすでにそちらにシフトチェンジする余裕はないのでsiroさんのお家を拝見して満足することにしま~すv-237
2010/07/23(金) 12:46:53 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

馬糞?馬糞とな?w
2010/07/23(金) 22:10:52 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 23:23:42 | | # [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
なかなかのどっしり感のある作業台で満足・・・なのですが、
やっぱり 中国製で仕上げのツメの甘さが否めません。
(そのうち ヤスリで仕上げなおすかも?)

> こりゃぁお料理の幅がどんどん広がってしまうのも時間の問題ですなぁ
 ・・そうですね~。引越ししたら新鮮な魚をどんどんトライして
みたいと思ってます~e-282
お菓子も作りやすくなりそうで、楽しみなんですよ~
(今現在の作業台って・・コタツなんでe-263

ぜひぜひっ 木のぬくもりを味わいに
遊びに来てくださいね~~~~~~!!!
2010/07/26(月) 17:25:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップサンへ
 v-230v-230v-355
YES!!馬糞っ!ぎゃ~~~
正確には鹿のマークだったから
鹿糞かもしれませんがねぇ~
2010/07/26(月) 17:28:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
私も 鍵コメさんのブログを見て・・ショックでしたよ~!
そして、ネットで調べてみたら・・色々論争されていたのですね。

今日の はなまるカフェで高橋ジョージさんが出られていたのですが
娘さんの前で(電話口で)怒鳴りながら話していたら・・・
『言っている事はいいことだけど、怒って伝えたら
 聞いてくれる人も 聞いてくれないよ。」と諭され納得した。という
話をされていたのですが、今回も同じ様な気がしてなりませんでした。

ただ自分の虫の居所が悪かったから 
八つ当たりしただけ・・・としか思えず・・・・。
何か伝えたいのなら、冷静に教えてくれるだけで
しっかり伝わるし、心から理解できるのになっって思いました。

世の中には色々な人がいるものですね。
ある程度聞き流してしまってもいいと思ったのです・・。

カウンター。早く使いたくてすぐにでも引越ししたくなりましたよ~
もう少しの辛抱ですが

2010/07/26(月) 17:44:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/669-66a745ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
