ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

昨日は 愛しのSkoop On Somebodyのライブだった。
今回は なんとなんとクラシックホールの キタラでのライブ。
一体どんなひと時になるのかしら~ とワクワクしておりましたら・・ 

言うまでもなく音響最高♪

そして、毎回毎回聴かせてくれるだけでなく
会場にいる者まで巻き込んで 音楽を楽しませてくれる
スクープの魅力を再確認できたのだった。

いやぁ~~~ 満喫したわぁ~

ライブの前に 一緒に行った姉と開拓してきたお店も
リピートしたいお店だったので紹介します。 

 
学園前駅から徒歩7分のところにある
 ビストロ メナージェ
201007151648000.jpg
36号線沿いにあるビストロなのですが・・・
今まで何度となく通った道なのに 
こんなところにお店あったのね~~~?と
びっくりでした。 (なぜ気づかなかったんだ・・・)

 ディナーは4時半からだったので
ライブの前でも ゆっくり出来ました。

メニューも コースで2000円からあり、気になりましたが
今回は お勧めセットの1000円のセットを注文

オクラとモロヘイヤのスープ(パン包み)
201007151705000.jpg
アツアツで スパイスの効いたパンとの相性もばっちり
201007151706000.jpg

ビーフのピラフと サラダ
 201007151711000.jpg
牛肉なんて、家じゃほとんどお目見えしないので
嬉しかったぁ~。しかもみじん切りになった牛肉が
しっかり主張していて、おいし~い

サラダのフレンチドレッシングも美味しいっ!!
(ドレッシングは100g~売っているみたいでしたよ~)

アイスクリームと 小ドリンク
201007151731000.jpg
アイスティ(アールグレイ)にしました。
これで ディナータイムなのに 1000円ぽっきり!!

次行ったら 何を注文しようかな~
かなり良心的なお値段なので 気軽に来れそうです。

美味しいものを頂いた上に、ライブも楽しませてもらって
ホント感謝感謝です。
いやぁ~~満たされたわぁ~ 
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント

またまた美味しそうなお店発見されましたね。
お姉さんがいるってやっぱりうらやましいな~。

一緒に音楽きいて楽しくお食事!!!
気を使わない間柄っていいですよね~。
私は前にも言いましたね、兄なので、小さい頃は沢山あそんでもらいましたがー今はお嫁さんと姪っ子にとられて、殆どしゃべる事もない状態ですよーん。

なので、なんとなく旦那も兄に似たようなタイプを選びました。また自分のはなしに・・・・。
富山でも美味しそうなお店探そうっと!!!
2010/07/18(日) 16:08:34 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
 まゆりさん、お返事遅くなりました~!!!
もう慣れた??ゴメンナサイ・・・。
> またまた美味しそうなお店発見されましたね。
 ・・はい。思いがけずヒットでした! 
  確かに、姉がいると感覚が似てたりするので
  映画とかでも 気楽に行けますね~(一人でも行けますが)
 まゆりぐまさんとこは お兄さんですもんね~。
 でも、義姉さんとも仲良いじゃないですか~!
 取られちゃった感があるなんて、お兄さん大好きだったのですね。
 旦那様も お兄さん似だなんて・・・。
 お兄さんと旦那さま、気が合いそうですね~?!
2010/07/22(木) 00:43:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/667-d52bebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック