ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 遅ればせながら 我が家もやっと「食べるラー油」のものがゲットできた。
「食べるラー油」ならぬ・・・「食べるしょう油」 
画像 3105
開けてみると・・・なかなかいけるお味
あっという間に完食してしまった。
画像 3104
でも、我が家はもともと ドレッシングや ●●のたれというものは
ほとんど常備しておらず、出来る限りその都度手作りしているので、
家で作るドレッシングに似ている気がしてしまった・・・・。

こりゃ・・自分で作ったほうが早いな

そう思っていたら、色々なテレビでも作り方を紹介しているではあ~りませんか~!

さっそくはなまるレシピを挑戦
(★食べるラー油・はなまる情報はコチラから☆)
 
 分量は ほぼ目分量で・・・・
裂きイカ・玉ねぎ・ニンニク・桜海老・一味唐辛子・
豆板醤・グレープシードオイル&ごま油


(分量の生ニンニク以外に、フライドガーリックも追加投入してみることに~)
画像 3101
おお~う!!!目が痛いぜっ!!
画像 3102
食べたら・・・こりゃ病み付きですわ~!!!
イカとエビの良いだしが出てますっ
画像 3103
既製品のお値段で、既製品の倍位は作れる!!!
超簡単だし、これは奥さんっ 手作りに限りまっせ~~!!
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
コメント

おひさしです。
このラー油今日見たーーーー。買えばよかったーー。
北日本フーズから出てるのもなかなか美味ですよv-10今度つくってみよっと。
2010/07/08(木) 18:44:08 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 08:46:43 | | # [ 編集 ]

ラー油の次は醤油製品なんですね!いろいろ日本人は考えると感心しています!
2010/07/11(日) 17:43:13 | URL | min #- [ 編集 ]
コーラアップサンへ
おひさしブリ~フe-266
コーラアップさんのとこにも売ってましたか、
なかなかでしたよ。でも、手作りのもかなりいけます!
材料を揃えさえすれば 簡単に出来るのでお勧めですわよん。

「北日本フーズ」のも今度ちぇっくしてみよ~!!
今度 食べ比べ会でも開催しませんか~?!
2010/07/12(月) 14:28:01 | URL | siro #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりです!今回から「カタカナ」に変身されたようで・・(笑)
勿論覚えてますよ!
そして、さっそくの御報告 ありがとうございます。
楽しかったですか~??授業も 知らないことばかりだし
結構必死で 時間もあっという間ですよね~?!

そして、最近は新居のお手入れ三昧の日々で
着物を着る余裕は・・・・残念ながらないんですよね~
家着に浴衣でも着ようとは思っておりますが・・・、

私は仕事を理由に(本当にそうだったのですが)
イベントごとには あまり出席しませんでしたが、
1度だけ着物でお出掛け企画に参加しました。
お出掛けとなると、自前のものを用意しなくてはならなかったし
(結構振り替えていたので、顔ぶれもちがって)
プライベートまで仲良くなれるお友達も出来なかったのですe-441
教室で仲良しさんが出来ると 楽しいかもしれなかったな~と
今となっては思いますが・・・。

でも、なかなか一人だと着物で外にでるのは勇気がいりますよね~
さらりと着こなして 出かけてみたいものですが。
私は仲居で 2年以上は着物を着ておりましたが
それでも まだまだ不安ですもん・・・。

忘れないうちに 引っ張り出して着てみようっと~!!

鍵コメさんも 頑張ってくださいね~!!
気軽にお立ち寄りくださいね。
コメントありがとうございました~っe-420
 

2010/07/12(月) 14:43:53 | URL | siro #- [ 編集 ]
minさんへ
> ラー油の次は醤油製品なんですね!
 ・・ホント良く考えますよね~!
  新しいもの好きの北海道人ならでは なのかも?ですが~。
2010/07/12(月) 14:46:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/663-a4fcb9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック