ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

やっとやっと沖縄旅行記も完結編です。
全くっ・・アップするまで2ヶ月もかかってしまった・・


那覇最後の夜は とんねるずのきたなシュランで認定され
気になっていたお店 青島食堂
※きたなシュランは汚いけど美味しいお店を紹介するコーナー
画像 2986
オープンから20分過ぎた頃に到着したら・・・
行列です!!!


何組かは あきらめて帰っていき・・・
お陰で5分ほどで入店できました~!

画像 2987
前に並んでいた御夫婦が 
「お席空いてるみたいですよ~。
奥の席か、私たちと一緒でよければ4人席も有りますよ。」

と、声を掛けて下さったのだった

せっかく声を掛けていただいた事だし、と
遠慮なく相席をさせていただく事になったのだが・・・
同年代の素敵なラブラブご夫婦でした

店内の様子は・・・・

テレビのまんま・・・

汚な・・なんというか・・・虫も飛び交う屋台風?!といった感じ

画像 2989
私たちの席の横の 棚には・・雑誌やら 写真やら・・色々・・

画像 2988
この中に メニューもあるのかな?と探していたら
お隣ので飲んでいるおじさま(お客さん)が 
「ほらっ」とメニューを貸してくださいました。
(勿論 私達が見終わった後も、次のお客さんに回しましたよ~


あれが きたなシュランの証明!!
画像 2990
認定証も・・
画像 2991

しかし・・・一向にオーダーを取って下さらない・・
なんせ 店主お一人で切り盛りされているようで、
良い意味で マイペース(笑)
その分ゆっくり 相席の御夫婦とお話をする時間が出来ました


さてさて・・・気になるメニューは続きで~
 こちらのお店で一番人気のメニューは
水餃子だったので、まずはこれを注文
画像 2992
もちもちあつあつっ!!!
画像 2993
これは美味しい

他にも頼みましたが・・・・
特に感想は ありません・・・・。
画像 2994
画像 2995
画像 2996
実は 私達の後にも続々と お客さんが来店していたのだが・・・
あまりに オーダーを取って下さらないので
帰っていった方も多かったようでした。

しかも、飲み物も注文したのだが
すっかり忘れてしまわれたようで・・・

お隣で飲まれていたおじさまが
飲んでいたボトルを分けてくださいました。

それを私たちを含めて 4組で分け分けして
いただきました。(なんというお客の連携感

色々な意味で 楽しいお店。



 結局、青島食堂を出て 相席でこの時初めてお会いした御夫婦と
4人で飲みなおす事にしたのです。
4人で仲良く歩いてうりずんへ移動
画像 3093

思いがけない出会い 
共通点も多く、一杯お話して、笑い、
沖縄最後の夜が 素敵なものになったのでした。
本当に楽しかったなぁ~~~

こんな素敵なしめくくりで 沖縄旅行は幕を閉じたのでした。

長い間、お付き合いくださってありがとうございました。

☆沖縄関連記事はコチラ☆
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント
青島食堂はね…
『青島食堂』はね、水餃子と、「トマトと卵の炒めもの」がおすすめなの~。他は、『パンダ餃子』のほうがおいしいかなー。
2010/07/07(水) 03:15:39 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
みぃさんへ
みぃさんは『青島食堂』体験済みだったのですね。
聞いておけばよかった・・・。
(色んな意味で 余裕のあるときじゃないと無理そうだし。
  リピは・・・ないかな・・・。苦笑)

『パンダ餃子』本格的な感じで美味しそうですね~!!
次回はこちらに行ってみたいなぁ~。
次は・・いつ行けるかしら~(遠い目)
2010/07/08(木) 00:19:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/662-d16829bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
