ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 久々に実家の車をお借りして、
新居まで運転して お手入れに行って来ました~
(久々の運転・・・良い刺激になったなぁ~)

自分で運転して行ってきた・・・ということは
勿論、帰りも運転しなきゃならなかった訳だが・・・・

知らぬ間に 集中してやりすぎたようで
帰りは へとへとでございました



 朝8時半過ぎには作業をスタートさせ
気づいたら5時間位は熱中しておりました・・・

その一番の原因となったのが
   敷地内に大量に生い茂っていたイタドリ
 
画像 3083

たった2kg弱の芝刈り機↑なのに・・・
倒れてくるイタドリを避けながらの作業に
真剣にイタドリと格闘しておりましたら
作業が終了した時には 左腕にだるさが・・。

昼食をとろうと・・弁当箱を持つ左手だけが
カタカタ震えていて

何かの中毒患者かと思いましたわ~
(草刈中毒?)


お陰で 今日も全身筋肉痛で
一日パートに臨みました。
(なんとか乗り切りましたが)

続きは下へ
 
 草刈り以外の作業はというと、
★リビングダイニングのサンダー掛け(終了
★ワックスのお試し
などを・・・

お取り寄せしていた 未晒し蜜ロウワックス をお試し♪
画像 3080

マーガリンのような硬さの Cタイプでしたが、
最初は固形・・手の温度で温まると柔らかくなっていき
なかなか綺麗に塗れそうでした。
画像 3081

無塗装の檜ベットを・・・

塗っていない面↓ ワックス塗装後の面↓画像 3082
塗りこむと木の表情が綺麗に出てきて
うっと~りしてしまいました。

しかし・・・お試しの量では1面のみしか塗ることができず・・・
     (そりゃお試しだもん当然だ↑)

 帰宅後に検討した結果、
お値段と量を考えて 今後の為にも
メンテナンス担当の方がお勧めしてくださった
エゴマワックス「匠の塗油」を注文することにしました。
到着次第 続きの面を仕上げて行く予定。

 最後に新たに仲間入りしたものを御紹介っ
先日届いた 電気カバーをお試し。
画像 3078
北欧風ライト

とりあえず 届いたものを集合させた部屋にて
画像 3079
初めてLEDの電球を選択してみたら
電球色と 蛍光色を選択できる機能がついておりました。
(電球色しか使う予定はないが・・)
色々進化しているんですね~

全くまとまりのない文章ですが
お付き合い頂きありがとうございます~
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント

お疲れさまでした。
今回は草刈機のコード切りませんでした?(笑)

段々と『家』になっていっているのが素敵!
新生活スタートの日が待ち遠しいですね。^^
2010/07/03(土) 21:18:05 | URL | ひな #- [ 編集 ]
ひなさんへ
ひなさんっ!!ひどいっ
私がそんな おっちょこガールだとお思いですかぁ~??(笑)
(いつ切るかとひやひやしましたが・・・)
なんとか無事に作業終了しましたよ~

> 段々と『家』になっていっているのが素敵!
  ・・なって来てます?!あと少し!!
  暑くなる前に頑張りま~す!!!
  早く引っ越したいですよ~~~
2010/07/03(土) 21:39:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
よっ
正雄中毒患者!それとも民代中毒かしらん?
・・・おっと、我ながらオヤジギャグ風の登場ですまぬ(笑)

それにしても、イタドリの生い茂り方ったら凄いねぇ~
前の住人さんは、庭みたいなものにはご興味なかったのかね?
山を所有してるわけじゃないし、これなら草刈機(あえて
芝刈機とは言わない)は必須アイテムだよなぁ~。。しみじみ。

サンダー作業おつかれさま!
あれだけの広さを終わらせたなんて、エライ!
次はワックス塗り作業かぁ。。
それにしても「匠の塗油」HPでワックスを塗っている手が
エラく筋張っているというか血管が浮き出まくってるというか。
一瞬「作りモノの手?」と目を疑いましたわ(笑)
そして、北欧風電気カバーかわいい♡

まとまりのないコメントですんませーん<(_ _)>
2010/07/03(土) 23:07:34 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
昭和の女・おかめ1号さんへ
草刈つながり・・・・くくくく(苦笑)

> それにしても、イタドリの生い茂り方ったら凄いねぇ~
 ・・・そうなのよ~!!
 結構ジャリとか敷いちゃってるし、
 たぶんあまりお庭とかお好きではなかったとみうけられます・・・。
 あそこだったら 半自給自足生活も夢じゃない感じなのにね。

 草刈は結構楽しいけど・・・
立派な毛虫とか、珍しい虫に遭遇する度に
「ぎゃぁぁぁ~~~」と大騒ぎよ。

 サンダーは 階段下部分を残すのみとなりました~e-267
頑張ったずら~~~!!!ワックスも・・どうなる事やら~
 楽しみ楽しみ~~~~♪ 

> それにしても「匠の塗油」HPでワックスを塗っている手が
> エラく筋張っているというか血管が浮き出まくってるというか。
> 一瞬「作りモノの手?」と目を疑いましたわ(笑)
 ・・・後でみてみるねん。

> そして、北欧風電気カバーかわいい♡
  ・・いいでしょ~ん。
   少し暗めでムーディーなのよんっ ぐふっ

まとまりのないのは 私も一緒なので
何も言えませんです・・。
2010/07/04(日) 21:04:23 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/659-fece8d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
