ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 旦那殿と二人で本格的な新居のお手入れに
行っておりました。それというのも 今までは旦那殿が
仕事の時に 私が一人で来ていたことがほとんどだったのです。
それに伴い、能率を上げるため新しい道具もデビューです


 まず森化ストップすべく 草刈機を購入

 当初は 危なくないワイヤータイプの電動草刈機を
と考えて ジョイ●ルAKに向かったのだが、
お店の方に 大量の草なら少しパワーが足りないかも!?と
言われたので、電動の刃のタイプにしました。
画像 3061
使い方も簡単だし、刈るたびに手元のスイッチを
切りながら進めるので うるさくないし
なかなかよさそうです。(私にも簡単に出来ました)

そして、電動サンダーも2台目購入。(旦那用)
画像 3062
前回のマキタ(奥)の 半分の値段で、吸塵機能は
本体にはついていないタイプでしたが、
まぁ そこそこの働きをしてくれました。
(やっぱりパワーは 値段相応デスガ)

そしてそして~♪
私の可愛い可愛い?膝小僧ちゃんを
守るべくニーパッドも購入。
画像 3063
これで準備万端です
続きは下へ
 到着時のもっしゃもしゃの我が家・・・・。
ビフォー①
 さっそく買ったばかりの草刈り機で刈り始めた旦那殿。
私はサンダー係だったので、サンダーを掛けながら 
たまに旦那殿の仕事を見ていたのですが・・・
「なんか楽しそうだなぁ~」と少し羨ましくもありました。
「でも、うまいことかかってるじゃん~」と思いながら
サンダーに集中していると・・・・・


掛け始めて 30分位した頃に・・・・


笑顔の旦那殿登場。



手には 綺麗に切れた
草刈機の延長コードがぁ~


んまぁ~よく切れる草刈機だこと。苦笑

 たまたま来てくれた 旦那殿の後輩君が
メカに強いという 素晴らしい特技を持った方だったので
車に積んであった 道具箱を開き・・・
ささっと直してくれました。ありがたかったわ~

 しかも、草刈のお仕事も経験したことのあるとの事で
実際やりながらポイントまで教えてくれたんです・・・。
ホント助かりましたわ

実践しながら教えてくれる後輩君
     ↓
作業風景

そんなこんなで・・・
アフター
アフター①

物置周辺のビフォー。
ビフォー②

アフター うう~ん!こざっぱりっ!!
アフター②

ビフォー
ビフォー③

アフター
アフター③

サンダーのほうも 60→120→240の3段階目まで
リビングダイニングは終了!!
次回 320から続きをスタートさせる予定です。

 相変わらず、一日たつと筋肉痛ですが・・・
お手入れで 健康づくりを兼ねてできると思うと
なかなか良い休日になります。

一昨日は仕事の後 頭痛に襲われてダウンした旦那殿も
昨日は 家のお手入れ作業で癒された様子。
最後まで二人で楽しみながら 作業できるといいなぁ
  
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント

森化ストップですか!!!
わが家は丸一年草むしりをしていないので、森化
しそうです。ハーブが大量に伸びてきてごまかされてます・・・・。

本格的ですね。
膝を守るやつ凄い。
すごく気になります。なににいいのですか?
siroさん膝悪かったですか???不思議不思議

旦那さまの後輩頼もしいですね。
延長コードが直せるなんて。
アフターいい感じのお花だけ残して。素敵だな~
北海道はでっかいどー


下の記事のブログで知り合った方のお家へ持っていかれて
スイーツ。ブログの方に反応が私と旦那と同じで面白かったです。
みんなそうなりますよね。
2010/06/22(火) 17:00:46 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

我が家にも電動の草刈機がありますが、やっぱり数回コードぶった切ってます。(笑)
これってみんな通る道なのかしら?^^;
とりあえず感電しなくて良かったですよね。

うちも庭の手入れちゃんとしなくちゃな~。
siroさん見習って頑張ろうっと!
2010/06/22(火) 21:12:25 | URL | ひな #- [ 編集 ]
やりましたね~
森林化はなんとか防げたようですね
これからの季節はどんどん茂っていくでしょうからお得な買い物だったのではないでしょうか

そしてそしてニーパット購入されたのですか!
膝って作業してると気づいたらずいぶん痛かったり黒ずんだりと大変ですものね~

小屋の横のあたり、バーベキューにはもってこいの場所ではないですか!!
いいな~うちではできないからうらやまし~
2010/06/22(火) 21:15:53 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 森化ストップですか!!!
 ・・・でも、夏はまだまだこれから・・なんですよね~
  植物の生命力ってホントすごいですよね~!!
  まゆりぐまさんのお庭は 広いからお手入れ大変そうe-351
  何年かしたら まゆりちゃんと一緒にお花を植えたり出来ますね!!

 それから ニーパッドですが・・・
電動サンダーを掛ける時に 膝を床につけて作業するので
膝小僧がくすんで来ちゃうんですよe-263

> 旦那さまの後輩頼もしいですね。
 ・・ほんとヒーローでしたよ~!
  なんてグットタイミングで 来てくれたものです!!
  我が家も 道具買わなきゃなぁ~

それからそれから・・スイーツ褒めてくれてアリガトウe-266
これからも 美味しいスイーツを作れるように頑張るど~e-282
2010/06/22(火) 22:54:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
ひなさんのお宅にも よく切れる草刈機があるんですね!!!(苦笑)
やっぱりコードは皆さんよく切っちゃうみたいですね~
ジョイフルでも言われたんですが、「まさか」って思ってました。
無事なおってよかったです~

これから 太陽のパワーで どんどんワサワサになりますね~!!
負けずに頑張りましょうね~e-282
2010/06/22(火) 23:01:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> 森林化はなんとか防げたようですね
  ・・・どうでしょうか~。 来週どうなってるかしらん
  でも、良い買い物でした!!

> 膝って作業してると気づいたらずいぶん痛かったり黒ずんだりと大変ですものね~
 ・・そうなんですよね~。なかなかよさげですよ~!!
  日常の床掃除にもいいかも?!もっと早く知っていたらよかったですよ~

> 小屋の横のあたり、バーベキューにはもってこいの場所ではないですか!!
  ・・そうなんですっ。一応前の方が BBQ用の板を敷いておいて
  くれたみたいでv-218 たぶん一週間に一度は
  BBQになりそうな予感です・・・。
2010/06/22(火) 23:13:19 | URL | siro #- [ 編集 ]

うぉぉ~ ログハウスの周りが夏になってるぅ
私の記憶では、雪が残っていた感じが・・・
緑が似合う可愛いおうち。
勝手に花が咲いてくれるなんて~(山菜もまでもね)
着々と道具も揃えて、引越し準備が進んでるねぇ。
siroさんの膝小僧ニーパット似合ってるぅ(うひょひょ)
なんだか、写真に写っている床なんて、
もう完璧にみえるんですけど? 途中なの?
もうもう、早くバーベキューした~い。
siro家ファミリーに会いた~いと思ったよぉぉ。
ミルティーユ事件。
オシャレネームが、おフランスの言葉だったとは・・・(笑)
私も、もう覚えたよぉ。(うふふ)
お菓子作りの勉強すると、フランス語まで覚えられるぅ。





2010/06/25(金) 12:18:07 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
> うぉぉ~ ログハウスの周りが夏になってるぅ
 ・・・そうかぁ~最初に見てもらった時、雪で埋もれてたよね~!!
 今は 緑に埋もれて・・いやいや!囲まれてますわよ~。

> 勝手に花が咲いてくれるなんて~(山菜もまでもね)
 ・・マーガレットだけど、花を添えてくれてたよ~
 ニーパッドの似合う女!!嬉しいやら・・
 悲しいやら・・・しかも、全身写すとかなりやばいオバちゃんだしね~e-351

 床は・・・まだ途中だけど、結構進んだよ~!!
早く BBQしたいね~!!今年中には落ち着きたいなぁ~
ベビ連れでも 安心して過ごせる環境造りを目指すから!
来てね~!!!!

ミルティーユ・・フランス語の勉強になったかしらぁ~?
2010/06/26(土) 17:41:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/654-9c30e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック