ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 一昨日・日曜日はログのお手入れに行っておりました。
前回のお手入れ後に 長期戦の風邪をひいていたので
久々に訪れたのだが・・・・

到着してびっくり・・・。

まるでジャンゴ~

まず・・・車から降りた瞬間
チイチイチイ
ピ~チクパ~チク


旦那殿の第一声・・・
「小鳥のさえずりの放送かかってる???」
本気で発言した程の 美しい鳥の鳴き声が聞こえてきたのでした。
(↑いくら田舎って言ったって・・島じゃあるまいし!笑)


そして、我が家の両サイドは 空き地なのだが、
笹薮が伸びて 緑緑!!

さらに、我が家の敷地も・・タンポポやら ふきやら・・伸び放題

私たちが引越しをする頃には
本当のジャングルになってしまいそうで・・
ちょっと危機感さえ覚えました。
(草刈り機買わなきゃ~)

まぁ・・一つ一つやっていくしかないわな~

と、朝7時すぎには床のお手入れを 再スタートさせたのだった。
リビング・ダイニングに突入しています
画像 3039
結構難関!!水周りは やっぱり汚れているし、
水を何度も含んだであろう木は でこぼこしちゃって
なかなか大変なんですね~
画像 3040
 一昨日も旦那殿は仕事だったので、仕事前に私を連れて行って
帰りに 迎えに来てくれる予定だった。
およそ10時間位はあったので、30分作業したら10分休憩と決めて 
疲れの出ないようにしていたのだが、

昼を過ぎた頃 休憩をはさんで作業に入ろうとしたら、

マスクがない!?
あちこち探し回り・・・
二階へ行ったり来たりして・・
しばらく徘徊した後。

洗面所の鏡に映っていた物は・・

201006131513000_20100615082035.jpg
私はメガネをかけた事はないので 経験がなかったのだが、
これはまさに メガネをおでこにつけたまま
「メガネ メガネ!!」っと探している図ではないか!!!
と・・一人失笑しておりました。

さて、一昨日は新居に色々と家具が届く手配をしておりましたので
紹介しま~す。(御興味のある方のみお付き合いくださいまし)  

まずは 先々週に旭川まで見に行ってきたソファーです。
MUKU工房さんデザインのソファー)
画像 3042
無垢材がふんだんに使われている贅沢なソファー!
サイドテーブルいらずで 使い勝手もよさそうです 
画像 3043
マットレスもウレタンも3層構造で しっかりしています


こちらはネットで注文した 国産檜のベット。
(かなり安かったので ちょっと不安ですが)

檜の香りが家中に漂いました~
画像 3041
アロマ効果大かも~

これは ずっと気になっていた商品!!!
うしさんのラインダンス
画像 3032
どぉ~??
画像 3034
私のツボ~
画像 3033


最後は ミニチュアチェアーの大人買いです・・・
画像 3035
       
中には9種類入ってます
画像 3036
       
うわ~!!可愛い~!!
画像 3037
       
デザイン違いの イームズチェアーの競演?
画像 3038
と、いっても オリジナルのイームズチェアーは
手が出ないので、ジェネリック品なのですがね

おもちゃの椅子買ってないで、「本物のダイニングチェアーを買えよ!」
って感じですが・・。
楽天市場の買いまわりバーゲンという企画があったので
思い切って 買ってしまったんですね~

本当のジャングルになる前に 早めに引っ越したい!!
というのが今の目標です。


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント

siroさん、こんにちは!
ログハウスで小鳥のさえずりでお目覚めなんて憧れますね~i-233
続々と家具もそろってきているようで、ますます早く住み始めたくなってしまいそうですね!
素敵なソファですね☆
先日、家具店で色々見ていたら、やっぱりお気に入りのソファが家にあると違うよなぁといつかお金をためて買いに来るぞー!と思ってしまいました。
うしさんのラインダンス、私もこういうのに惹かれてしまいますi-179
見ているだけで楽しくなってしまいますね♪
ミニチュアチェアー買ってしまう気持ちもすごく分かる!と思ってしまいましたi-278
2010/06/15(火) 09:54:50 | URL | Sara #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
e-266 Saraさん、こんにちは!
ログハウスで小鳥のさえずりでお目覚め!!
早く実現させたいです~!!二階の部屋でランチしていたら
裏隣のお宅に植えられている ライラックが綺麗に見えて・・
「なんてグットポジションに植えてくれたんだ」と 
感謝感謝だったんですよ~!
昨朝、今の社宅の窓を開けたら・カラスの泣き声が聞こえてきて・
一刻も早く出たい!!衝動にかられましたよv-35

結婚してから 家具らしいものをほとんど買わなかったので
(ほとんど旦那殿のもらい物ばかりだったのです。。。)
気に入ったものが見付かって嬉しいですよ♪
沢山お金があるわけではないので、じっくり吟味して
揃えていこうと思ってますよ。Sara家にも
素敵なソファーが来るといいですね~!!


> うしさんのラインダンス、私もこういうのに惹かれてしまいますi-179
・・Saraさんもツボですか~?!
 なんか嬉しいです~e-266
 ちなみに玄関においてあるんですよe-446
2010/06/16(水) 19:21:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
いや~!
うしさんすっごくかわいいですね~!!
私もこれはみかけたら手に入れてしまうかもi-278
そしてそしてミニチェアシリーズi-184なぜだかミニものってはまるとあつめちゃいますよね~

ぜひぜひログハウスのお写真などもいろいろみせてくださいね~、楽しみにしていますi-189
2010/06/16(水) 21:55:24 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

ゴブサタしてました~。
沖縄旅行記を羨ましくヨダレをたらしつつ読み・・・
風邪でなかなか更新ないなあと思いつつフラフラしていたら一気にアップしてあって(汗

雑草って元気だよねぇ。
夏にはもっと元気に成長するから、早めに対処したほうがいいよ・・・虫すごいと思うから。
うちの近所の河川敷が散歩コースなんだけど、もうねえ、雑草は数日行かないだけで私の背を越えていてビックラこいたわ。

メガネメガネ・・・ならぬマスクマスク・・・
プフフ。siroさんらしいねー(笑

家具すてきねえ。ホゥ・・ご主人と趣味が合うのも重要だよね。うんうん。
2010/06/17(木) 16:37:39 | URL | かず #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> うしさんすっごくかわいいですね~!!
一応、購入したお店を紹介しますね
http://item.rakuten.co.jp/hakusan/1291608/#10003738

ミニチュアもの。何であんなにはまるんでしょうね~
そのうち増やすかもしれません・・・。
(実用的な家具が揃ったら・・かな)

今日は良い時間を本当にありがとう!!!
嬉しかったですよ~♪
2010/06/17(木) 19:59:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
チェックしてくれて嬉しいよ~e-259
なかなか体力が戻らず 滞り気味でしたので・・テヘヘ

雑草ってなんであんな逞しいんだろう。
私も見習わなきゃだよ~ホント。
だって負けてられないもんな~

早めの対処・・かぁ。
確かに笹薮って ものすごい虫の住みかだよね。
BBQどころじゃなくなってしまったら・・
悲しいので 戦うかな。ホームセンターへGOだね。

河川敷コースの散歩。気持ちいいよね~
実は私も 現在そうなんだ~。

> メガネメガネ・・・ならぬマスクマスク・・・
 ・・・私らしい・・。でしょ・・。とほほだよ
 って事は高校から あまり成長してないって事???

家具は ほとんど私の趣味なんだけど、
それを許してくれルというのもありがたいことかもね。
俺チョイスで揃えられたら・・・キッツイもんな~
2010/06/17(木) 20:07:16 | URL | siro #- [ 編集 ]

だんだん家具が増えてきたねぇ
ソファーもステキだわ。
ベットも檜の香りでぐっすり眠れるぅ。
敷地にふきがはえてるなんで、毎年食べられるね。
牛さんの顔が、なんともいえず、いい表情してるし。
マスク、私も働いていた時、あごにかけてそのまま忘れるという事件多発していました・・・
2010/06/18(金) 13:30:28 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
 > だんだん家具が増えてきたねぇ
・・・そうなのよ~!!ももさんにも見てもらいたいわ~!!
   ちょうど産後復活した頃には・・綺麗にしておく予定だから
   遊びに来てね~!!(その前にそっち行くけど。) 
   牛達も ラインダンスして待ってますから~(笑)

> ベットも檜の香りでぐっすり眠れるぅ。
 ・・安物なので、寝心地は未知だけど 香りはいいわぁ~
  やっぱり木って最高よね~!!!
 
> 敷地にふきがはえてるなんで、毎年食べられるね。
  ・・ふきのとうもありますぜ~奥さん!e-348

 マスク事件・・。ももさんも得意だったもんね。(爆)
おボケも愛嬌のうち??
2010/06/21(月) 19:46:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/651-f2904e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
