ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今週の月曜日の画像です。
画像 3026
パートが昼までだったので、3姉妹(母・姉・私)で
ランチ後に立ち寄った 大通り公園。

公園じゅうに ライラックの良い香りが ふわ~と漂っていました
画像 3027

画像 3029
色も大きさもそれぞれだったが、どれも綺麗だったな~
画像 3028
沢山の人が カメラや携帯で撮影してましたよ。
画像 3030


 今日は 天気が良いので 洗濯三昧で過ごしておりました。
ベランダに出ると あまりに気持ちが良かったので
軽くベランダガーデンもいじってみたりして。
癒されますな~

 去年も一昨年も ちょこちょこ植えては楽しんでいたのですが、
引越しの事もあるので なかなか手が回らず(気が回らず)
去年のままの状態で ほったらかしにしていたのです・・・。

 でも、去年植えていたミントと チャイブが
力強く育っていてくれました。
画像 3031
チャイブは 去年種を撒いたのに なかなか芽が出なかったので
あきらめてその上に 別のものを植えていたんですが、
忘れた頃にしっかり根を張っていたようです。


ホントに力強いなぁ~。
そのうち食べてパワーをもらおう~っと

早く引越しして 新居のガーデンをスタートしてみたい所ですが、
今年は そこまでは手が回らないかな~

さて、早く引っ越せるように片付け片付けっ
(TVでよさこい見ながらだから・・あまり進まないんだよな~)
コメント

 ライラックって、キレイですね。
あじさいの仲間ですか???

おー東京タワーみたいですね。
三姉妹って、(母も)いいな~。
私は兄妹なので、他人みたいな感じですよー。
ガーデニング新居で是非是非楽しんでくださいね。
2010/06/12(土) 19:04:43 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
きれいですね
大通り公園のライラックの季節なのですね~
きれいですね…癒されます♪
とうもろこしが食べたくなってきました^^
2010/06/14(月) 15:33:32 | URL | yoko #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
ライラックは 札幌の市の花なんですよ。 
http://www.wise-gallery.co.jp/green_lilac.html 
> あじさいの仲間ですか???
 ・・・あじさいとは違うみたいです
 ジャスミンとおなじ仲間みたいなので
 やっぱり良い香りです!!
 
> 私は兄妹なので、他人みたいな感じですよー。
 ・・他人って~??! 意外だなぁ~
まゆりぐまさんって 絶対お兄ちゃんに可愛がられてそうだもん

> ガーデニング新居で是非是非楽しんでくださいね。
 ・・はい・・。長い長い道のりですが・・・(苦笑)
2010/06/15(火) 09:29:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
yokoさんへ
はじめまして!コメントありがとうごさいます!!

> 大通り公園のライラックの季節なのですね~
 ・・少し遅いんですが、良い香りがただよってましたよ。

> とうもろこしが食べたくなってきました^^
  ・・あの焼きとうもろこし!!私もだいすきです。
   今度食べたら 写真載せますので
   雰囲気だけお伝えしますよ~
2010/06/15(火) 09:31:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/650-d290f0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック