ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は インターネットで気になっていたソファーの実物を
見るべく、旭川にある家具工房へお邪魔してきました。

札幌から 旭川までは(ETCを未だ取り付けていない我が家の車では)下道で
3~4時間ほどかかるので、朝6時に出発

途中 菜の花で有名な 滝川で満開の菜の花畑に
立ち寄り、美しい景色にも出逢う事が出来ました

去年の北海道ウォーカーを見てやってきましたら
たまたま 菜の花祭りを開催していたんですよ~ラッキー
 (↑どんだけ物持ちいいんだか・・・
) 

カメラを忘れたので 旦那殿の携帯で撮影
20100606084830.jpg
滝川は 日本一の菜の花畑なんだとか!!
20100606084656.jpg
山の方へ向けて進むと・・丸加高原というパークゴルフ場もあり、
ちょうど祭り会場にもなっていたみたいです。

・・・と??

サ・・サフォークではありませんかぁ~??(ヨダレ)
20100606082319.jpg

あれま・・やっぱりっ!!
ちなみに あちこちで仲良しさんがいるわね~
と思って見ていたらば・・・・
20100606082800.jpg

ゴッチ~~ン
頭突きですか?? 
20100606082855.jpg
見ていたら あっちでもこっちでも本気の頭突き合戦が
繰り広げられていました・・・(痛そ~

思いがけず 美味しそうな 可愛い羊も見れたし、嬉しかったなぁ~
20100606085705.jpg
美しい景色・・、本当に北海道はいいところだなぁ~と
実感しつつ、旭川へと車を進めたのでした。

下へ


 目的の 旭川の家具工房へ到着したのが10時半頃。
本命の家具工房(MUKU工房)と、続けて旭川家具センター
訪れ、あまりの素晴らしい旭川家具の数々に・・・
じ~~~~っくりと集中して見続けていたらあっという間に
14時をまわっていたのだった。(ちーん)

 ランチタイム♪には 何軒か行ってみたいお店もピックアップして
有ったのだが、既にオーダーストップの時間が過ぎていたので
今回は ラーメンを頂く事にした。

ラーメンすがわら さんへ
20100606144534.jpg
朝から ほとんど何も食べていなかった私達のお腹に
(朝食に用意していた調理パンを家に忘れたのでね・・
染み渡るような 一杯でした。

塩ラーメン&ミニ豚どんセット 850円
20100606142504.jpg

中華丼 (他にも醤油ラーメンも注文)
20100606142451.jpg

昨日は 気温28℃と すっかり夏の旭川。
お昼寝しようにも クーラーの壊れたマイカーでは
つらいものがあったので、日帰り温泉の休憩室で
お昼寝し→ 通過点の元祖美唄やきとりの 福よしにて夕食を食べ
10時過ぎに無事家路に着いたのでした。
欲しい家具のイメージも 二人で確認できたので
早いところ床のお手入れを済ませて、改めて買い付けに出かけたいです。

しかし、素敵なダイニングチェアーがありすぎて・・
全く絞れなかった。
何度か足を運んで 一生物の家具に出会いたいものです。

ちなみに、今回本命のソファーは 先程ポチッと購入しちゃいました
(届いたら また紹介します)
コメント
いいですね~
自分達の気に入ったものを時間をかけてひとつひとつ集めていくのって楽しみがありますよね~
私達は家に比重がかかった分家具はほとんどリサイクル的なもの達ばかりです
ちょこちょこと雑貨やファブリックなどは買い足しましたが、通販やホームセンターばかりなのでおしゃれとは程遠いような・・・
siroさんのおうち作りで久しぶりにうちもなんとか手をかけようかな~と思いました

そうそうリフレ会よろしければうちでもかまいませんよ~
ランチやお茶がてらにぜひしましょうねi-236
2010/06/08(火) 08:40:38 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

今日の朝も、テレビで滝川の菜の花畑映っていたよ。
(先週もテレビで見たよ。)
こんなに大きな菜の花畑、実際に見に行ったらすごく
きれいだろうなぁぁ。
天気も良くて、旭川までのドライブ最高だったね。
ラーメンも美味しそうだし~。
私は、しばらく遠くまでは、出かけられないので・・・
地元のイオンをチョロチョロとお散歩。
どんなソファが、あのステキなログハウスに来るのかな。
楽しみにしてま~す。

2010/06/08(火) 13:48:31 | URL | もも #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> 自分達の気に入ったものを時間をかけてひとつひとつ集めていくのって楽しみがありますよね~
 ・・・私の場合・・。正直センスが微妙なんで
 一気に購入してしまうと 後で「??テイストがバラバラ!!!」という
 事態になってしまうので、今回はちょっぴり慎重にしているんですよ。
 あれもこれも良くて・・今もどうなることやら未知ですしね~e-263
  できればリサイクルショップで 掘り出し物をセンス良くリメイク!というのが
 ベターなんですが・・・。それも難しそうなんですよね~
 私も リサイクルショップは通いまくっていますよ!!(結構掘り出し物ありますよね!?)  腕やセンスがあれば・・お金を掛けずとも素敵になるんでしょうね~
 これからゆっくり勉強ですねe-284 

 それでは また御連絡お待ちしておりますね~☆★うふふ
2010/06/08(火) 23:44:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
> 今日の朝も、テレビで滝川の菜の花畑映っていたよ。
 ・・今日の新聞にも載ってたね~!!!
 結構有名だったのね?!私は全く知らなかったよ~
 たまたまだったんだけど、行く直前に気づけて良かった。
 ももさんのかわりに しっかり見てきたよ!!
 来年は ベビ連れで行けるといいね~♪

 本当は 菜の花束(100円)も菜種油も欲しかったんだけど、
 なんせ着いた時間が8時過ぎだったから まだ準備中だったの。
 しかし、お祭りといっても なんともほのぼのした雰囲気だったわ。

 早くちゃんと物を揃えた状態で ログに来てもらいたいよ~
その前に ももさんのちゃぶ台見に行かなきゃ~っ
2010/06/08(火) 23:49:48 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/648-199b27d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
