ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

沖縄旅行記続きです

3日目(5/4)の朝の阿波連ビーチです
朝から 皆さん遊んでいますね~
画像 2935

シブガキ島も見納めです
画像 2936

 お世話になるトカシクマリンビレッジの方に
迎えに来てもらう約束をしていたので、
10時半にバスに乗り込み・・・トカシクビーチへ移動します
トカシクビーチ到着
画像 2949
チェックインは3時だったので、トカシクマリンビレッジに
荷物を預けて、のんびり海で過ごす計画を立てておりました。

・・・、前日遊び終わって
シュノーケルの体制で裏面だけが ものすごく焼けてしまい
完全に火傷状態の私は 日陰の東屋の様な展望台で
海で遊ぶ旦那殿でも見て のんびり過ごす事にした・・。

その頃 旦那殿といえば
水を得た魚のように 活き活きとはしゃいでいたよう
(旦那殿撮影)
画像 2939

画像 2938

画像 2943
このカラフルな子が この後カメラに突撃してきたんだとか
画像 2946

 海に入った旦那殿は 気づくと1時間以上も上がって来ず、
姿すら見えなくなってしまったので 不安になった私。
かなづちなので ライフジャケットをレンタルして
火傷の背中面を太陽に向けないように 表面を上にして
のんびり沖の方へ 旦那殿を探索し始めたのだが・・・・

まったく見付からない。
「旦那殿は 沈んでしまったのではないか??」と
泣きそうになりながらも 沖へ沖へと探索しつつ・・・

ふと 砂浜に目をやると
海から上がって行く旦那殿を発見。
しかも・・・ゆっくり寝転んで寝始めたぞ~!!!

それから・・必死で陸へ泳いだのだが
何しろライフジャケットをつけて
背中を太陽から離して泳ぐものだから
進まない!!・・・しかも流される流される

結局、旦那殿が上がってから 30分程かかってやっと陸へ上がれたのだった


ほっとしたところで 発泡酒で乾杯
画像 2947
ああ~無事に戻れてヨカッタァ~

(でも、この時の更なる日焼けが・・後に大変な事になるとは思いもよらなかった)

この日はトカシクビーチに生息する亀には会えなかったけれど
水に入れば すぐに色とりどりの魚達に会えるこの環境。
ホントに素晴らしい時間だったなぁ~

海よ~!!
沢山の感動をありがと~う
画像 2948

次は3日目の宿の様子をアップします
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント

まさに沖縄最高~って感じですね!
トカシクビーチの白い砂と青い海
珊瑚とお魚ハッキリ見えます(*゚▽゚)
透明度抜群で、シュノーケリングで
こんなに綺麗に写真に撮れるんだね~
カメも浅い場所で見れるなんて
ホント感激ね(ノ*^▽)ノ
2010/06/11(金) 21:41:07 | URL | ペパーミント #- [ 編集 ]
ペパーミントさんへ
> まさに沖縄最高~って感じですね!
 ・・ホントホント!!最高だったよぉ~
  なんだか もうずっと前の事みたいなんだけど、
  写真で思い出して楽しんでるよ~
 
シュノーケルでも充分楽しめるので
気軽に感動出来る場所!おすすめだよ~
カメ!かわいかったなぁ~!!!
2010/06/15(火) 09:21:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/645-53ff74fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
