ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

沖縄旅行記・続きです

 無人島・シブガキ島を堪能した私たち。
2時に 迎えのバナナボートが来てくれ、3時半に亀が住んでいるという
トカシクビーチへ送ってもらう約束をしたので

その間に 温かい物を頂いて体を休める事にした。

阿波連ビーチすぐ近くにあるお店
まーさーの店
画像 2922

ソーキそば700円
画像 2919

ゆし豆腐そば650円
画像 2920
冷えた体を ほっこり温めてくれました。
ゆし豆腐がまた 優しいお味でした。

そして、たまたまお隣に座っていた方が
「食べかけで良かったら食べて~」と昨日あがったをくださいました
画像 2921
オイシカッタァ~ご馳走様でした

お腹も満たされたところで
この日お世話になる宿の方に 
トカシクビーチへ連れて行ってもらいました

その様子は下へ続く
3時半頃 阿波連地区を出発し、
車で5分位で トカシクビーチに到着
 最初地図を見て、歩いていけるかな~なんて
思っていたのだが、かなりのアップダウンで
車は必須みたいですね・・・。

 駐車場で降ろしてもらい、帰りは5時に迎えに来てもらう約束をして
およそ一時間の自由時間。1時間で見付かるか??
 
画像 2924画像 2925

さぁ~亀探しに~!!!レッツゴー
画像 2928

シュノーケルを始めて 20分頃、
旦那殿がやけに潜るなぁ~と思って見ていたら・・・・


亀がぁ~!!
画像 2926

いたぁ~~~!!
画像 2927
2~3m位の深さのところで
のんびりお休みしていましたよ~!!

まさか 1時間以内に遭遇できるとは思ってなかったので
大感激でした


次は この日お世話になった民宿を紹介します

☆沖縄関連記事はコチラ☆
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/643-7a859154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
