ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ここ数日で 急に暖かくなってきた札幌。
毎日毎日、せっせせっせと洗濯をしている私です。
(昨日は 布団も・枕も干せたし~

というのも、旦那殿が3日前から風邪っぴきになりまして・・・
寝ている間に がっつり汗をかいて風邪菌の追い出そうと
服を5~6枚くらい着こんで、さらに電気毛布を掛けて寝るので、
夜だけで 3回くらいは着替えをして洗濯籠がすぐにいっぱい状態なんですよね。
 
仕事も休めないので、なんとか気合で吹き飛ばして欲しいところなんですが~

 昨日も帰宅後 節々がこわいと言うので
夕飯を食べ、早めに布団に入った旦那殿なのだが・・

ふすまを締め切って ドラマを見ていた私の耳に
話しかけるような声が聞こえてきた。

最初は「なぁに?」と返事をしていたのだが
なかなか声が止まないので、様子を見に行ってみると・・・

とりつかれたかのような寝言だった。

「近代的~~~~モニャモニャ」
近代的でございますよ
近代的なところに連れて行ったり、 
近代的なものを見せてあげたり、
近代的なものを~~~~モニャモニャ」

????????
まだまだこの寝言は続いていった・・・・

とにかく口が滑らかで 起きているのか?と思うほどだったのだが
しゃべりながらも 同時進行で歯軋りもしていたので
完全に寝ていらっしゃるようだった。
一体 何の夢を見ていたのか?
近代的な要素は全くない我が家なのに・・・


お陰で こっちはおかしくて寝られるどころじゃなかったわ・・・
しかも 気づいたらベットから落ちて床で寝ているので、ベットに戻したり・・
ずぐに汗だくになるので 着替えさせたり・・・
こちらもおちおち寝てられず・・
まるで介護のシュミレーションみたいだった

早く風邪菌飛んでって~(切望)
しかし、あの寝言は・・・一体なんだったんだ???
風邪菌の仕業か??
コメント

旦那様風邪お大事に。

寝言を言ってるのを想像して
噴出してしまったi-237
近代的・・・なんだろう??
旦那様は夢の事覚えてなかったのかな?

近々近代的なコータとチハルが
参上しますので、どうぞ抱っこしてくださいね~。
2010/05/19(水) 21:56:42 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]

近代的な冷蔵庫。
近代的なテーブル。
近代的な飲み物。
近代的な・・ムニャムニャムニャ。
2010/05/19(水) 22:36:36 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
あら~
早く風邪菌とんでいくといいですね~
何よりsiroさんがもらわないように気をつけなくてはですね!

うちのオットも寝言が普段からひどくてやたら親近感です
最近は慣れてしまいおきることも少なくなりましたが、当初は寝言が気になって寝不足気味になっておりました

ちなみに一番印象に残っているのははっきりした口調で
「洗面器6個!」
です・・・ってそんなに洗面器なにに使うんだよ~!
2010/05/20(木) 12:17:39 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

旦那さま今の時期に風邪辛いですね。
汗だくになるための、電気毛布作戦ですか??
風邪菌とんでいけ。汗だくになったら治りますもんね。
siroさんも気をつけて。(近代的病)

近代的本当気になりますね。
新居もウッデーなのに近代的????
旦那様も覚えてないのですかね。
2010/05/22(土) 08:13:17 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
> 旦那様風邪お大事に。
 ・・・ありがとうv-22なんとか復活?してきましたよ~
  (しっかり私にうつしてくれましたが・・・・)
  寝言、しっかりカメラの動画で撮影していたので
  後で見せてみせたんですけど
  本人全く記憶にないそうな・・・。
 かなり笑わせてもらいましたよ~e-454
  
近代的なコータくん&チハルちゃんに会えるように
今週中に 完璧に治すから!!抱っこさせてもらうんダァe-282

2010/05/23(日) 07:09:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
そうかぁ~
近代的なものって意外に身近にあったのね~!!
でも、近代的な飲み物って??e-455なんか飲むの怖いかも~(笑)
今度 旦那殿に内緒で動画見せ付けますね~(くくくっ)
傑作だからぁ~
2010/05/23(日) 07:14:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
てへへ・・。残念ながらしっかりもらっちゃいましたe-282
> うちのオットも寝言が普段からひどくてやたら親近感です
 ・・・そうなんですね~!!!寝言って後で本人に教えてあげようと
 真剣に聞いてしまうので、寝られなくなるんですよね~
 しかし・・・

「洗面器6個!」> って・・・・

何に使うのか・・私も知りたいっ!!!!
今度寝言対決してみたい なんて・・ぷぷっ
2010/05/23(日) 07:21:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 旦那さま今の時期に風邪辛いですね。
 ・・・ホント、大変そうでした・・。と客観的に見ていましたら
 私ももらっちゃいました・・。
 でも、こちらはまだ(家の中にいれば)暑くないので
 マシかも?!(真夏にひくと最悪ですよね~)

 汗をかいて治すって・・・どちらかと言うと古典的かも~?!
全く 近代的なタイプではない旦那殿なのですが・・・
もしかしたら 近代的なものに憧れていたのかも?
本当に 謎だらけです(笑)
全く本人は 覚えていませんでしたしねぇe-277 

2010/05/23(日) 08:27:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/641-321e6092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
