ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

旅行記続きです

2日目の宿 民宿あいらんずさんに荷物を預け、
併設されているマリンサービスで

離島渡し(バナナボートで連れて行ってくれ、指定した時間に迎えに来てくれる)
シュノーケルグッズのレンタルを利用。 (合計5500円
画像 2903
奥の島が 「シブガキ島」です

無人島なので 宿でお借りしたクーラーボックスに
飲み物と おにぎりを用意して出発です

こんな感じで連れて行ってくれます(正確には帰りの写真デス)
画像 2917

さぁ 無人島に上陸です!!!

楽しみにしていた シブガキ隊の像が迎えてくれました?!
その像は・・・これダァ~~~
下へ続く↓




画像 2905




もはや・・・人間ではない?

渡嘉敷島を望むシブガキ隊の図?
画像 2904

さてさて、気を取り直して島内の探検です
しかし・・笑った笑った・・・
画像 2906
細い道を抜けると・・・
画像 2907
よ~し ここに荷物を置いて陣地取りしましょう(・・と言っても人は居ないのですが)
画像 2908

海遊び開始~
画像 2913

ウニだぁ
画像 2909
何かの卵??
画像 2912

画像 2914
巨大ナマコッ
画像 2915

用意していった 100円ドリンクと 味噌お握りで軽くランチしたら~
画像 2910 画像 2911

お迎えの時間です
画像 2916
さらばシブガキ島ぁ~
画像 2918
 この後 一休みをはさみ海亀に会いにトカシクビーチへ移動です
その様子は後日アップします

☆沖縄関連記事はコチラ☆
テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行
コメント

海がきれいだ~。
そして水の中もきれいに写真撮れてますね~。

沖縄に行ってみたい~。
2010/05/15(土) 15:13:57 | URL | 雪男 #aiMm5YXE [ 編集 ]

出ました!シブガキ隊の像!!!
顔が違うものになってますね。
なんだか沖縄らしくっていいですね。
シブガキ島があるんですね。
きっとシブガキ隊が流行った昭和の頃に
作ったのかな・・・・・。

透き通った海ですね。
岩岩から見えるブルーの海も素敵ですね。
2010/05/16(日) 16:49:28 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
すんばらし~
この温暖差の激しい昨今
日常を忘れるにはちょうどよかったのではないでしょうか
いいなぁ~私も久しぶりに沖縄訪れたいもんです
結婚してからはなかなかお出かけできていませんがi-201
2010/05/16(日) 22:14:31 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
雪男さんへ
> 海がきれいだ~。
 ・・ですよね~!!!
 沖縄は 今回で5回目なのですが、
 やっぱり天気によって 全く海の色が違うので
 そのときのコンディションによって 満足度が変わって来ます・・・・
 以前 渡嘉敷島に訪れた際は 曇りだったので
 もう少し全体にグレーだったんですよ。
 でも、そうなってくると「次こそは!!」ってまた
 来たくなってしまうのですよね。

 水中写真は お日様の光がたっぷりだったので
 写しやすかったんですよv-221 えへへ
2010/05/17(月) 18:20:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 出ました!シブガキ隊の像!!!
 ・・・ふふふふっe-440
 顔って 「ウキ」のことですかぁ??(爆)
 私、はなまるマーケットが好きなんですが、残念ながら
 朝テレビで見る やっくんの面影は微塵も感じられなかったですね。

> シブガキ島があるんですね。
 ・・だいぶ前に トリビアか何かで紹介していた気が・・
 たぶん 私たちが小学校くらいのころ作られたのでしょう・・

でも、海の色は最高に綺麗でした!!
2010/05/17(月) 18:27:18 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
やっとや~~~っと暖かくなりましたよね~!!!
でも、一足お先に夏を体感してきたので
また春に戻ったの??と不思議な感じです。

 沖縄、私もこれからは引越しもあるし
なかなか行けないだろうな~ と思います・・
でも、寒い北海道の人間としては
永遠の憧れの地ですよね~!
2010/05/17(月) 18:40:23 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/640-9aad2dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
