ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

渡嘉敷島2日目(5/3)の朝です。

民宿の朝食を頂いて・・・(特に感想はありません)
画像 2900

チェックアウトまで散策です。
降水確率90パーセントはどこへやら??という
お天気で、朝から気持ちが良かったです
画像 2896

画像 2897

民宿の窓の下で泣いていた猫達 「何もあげるものはないよ~」
画像 2878

民宿で飼われている犬
画像 2881

日陰でだらりんとしている猫達
画像 2923

なんだか、人も動物達もゆ~ったり島時間
過ごしている気がして心からリフレッシュできましたよ。



そしてそして・・・
今回驚いたのがこの自販機
画像 2901

どこの離島へ言っても ジュースを含め、物の値段は
高くつくのが相場と思い込んでいた私達。
渡嘉敷島へ渡る前にも 多めにお茶を購入して
島入りしたのだが・意外にも 100円自販機が設置されていた。
最近、賞味期限が迫る飲料を多めに仕入れて
販売する自販機が増えているんだとかで

阿波連地区には 
5台くらいは見つけられましたよ。
(3泊目にお邪魔した トカシク地区にはなかった)
まぁ 小さな情報ですが・・・

             ↓カラスアゲハ
画像 2902
1泊目にお世話になった マリンハウスあはれんでは
チェックアウトが9時だったので、
海で遊ぼうにも荷物が邪魔になるなぁ~と思っていたら
2泊目にお世話になる民宿で 快く荷物を預かってくれると
言ってもらえたので、まっすぐ2泊目の宿に向かう事にした。

民宿のお姉さんの笑顔に チェックイン前からいい気分の私達でした。
やっぱり一箇所の宿に絞らなくて良かったぁ~

この日は シブガキ島への「無人島渡し」
お願いしておりましたので、その様子は次にアップします。
 
☆沖縄関連記事はコチラ☆

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/639-b992179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
