ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 おととい我が家に届いた小包です 

 Siroさんへ とあります・・・

 画像 3005

そうなんです。これはブログで知り合ったお友達
「まゆりぐま」さん から届けられた贈り物でした

 ラッピングも可愛い~!!
まゆりぐまさんの人柄が表れているようで・・
なんだかにっこりしちゃいました
 画像 3006

マイホーム購入記念にと、ログハウスに合う 
まゆりぐまさんお手製の くまさん&うさぎちゃん
贈ってくれえたんです~!!しかも、木の椅子に座ってる~♪
画像 3007
可愛い~~~
しかし・・・細部まで器用に作られていて・・
本当にすごいなぁ~!!!
画像 3008
お尻もラブリー
画像 3009
 最近 ママになられたまゆりぐまさん。
きっと ベビちゃんのものも 愛情たっぷりのお手製の
可愛いもの達で囲まれているんだろうな~!!

我が家に来てくれた くま&うさぎちゃん。
大事に飾らせていただきますね~!!
ありがとう!!まゆりぐまさん



 さて、タイトルの提案と言うのは・・・

実は まゆりぐまさんから「くま」を~
私からは「手作り菓子」を交換すると言う約束だったのです。
私の方は まゆりぐまさんへの「出産祝い」です。

 本日パートがお休みだったので
家に篭って作製しておりました。
続きは下へ 
張り切って作製っ

なんとな~く製作風景を~
画像 3010

画像 3011

画像 3012

無農薬レモンを使ったお菓子を作りました~
画像 3013 画像 3014

明日発送予定です。まゆりぐまさん待っててね~

コメント

わー凄い!
siroさんの焼き菓子が頂けるなんて。
お休みの日旦那とパクパク食べそうです。
ブログやってて良かった~くいしんぼーの私。

クマとウサギも気に入っていただけてよかったです。
細かい所まで紹介してくださって、クマ達も幸せです。
喜んでいただけるとまた手芸頑張りたくなります!

ウッデーな色合いですよね・・・・。
私はいつもパステル調なんですけど、
珍しい色合いなんです。
出来た時昆布カラーと呼んでました。

是非是非飾ってくださいね。

それでは、
ブログなかなか書けずにいます。
ネタだけが溜まってまーす。
焼き菓子楽しみに待ってまーす。
2010/05/14(金) 19:20:06 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
確かに!!!昆布カラーかも~!!!
北海道っぽくてまたいい感じです。
勝手に紹介しまくってしまいましたよ・・
本当に嬉しかったですe-266ありがとうっ

> ブログやってて良かった~くいしんぼーの私。
 ・・こちらこそ、ブログやってて良かったですe-266
  まさか 富山県のまゆりぐまさんからいただけるなんてね!!
  私の方も お口に合うと良いのだけど・・・
 (ケーキ類は 食べる前に常温にすると美味しくいただけるかと・・)
  旦那殿に 朝出してもらえるよう頼んだのですが・・
  無事届くといいな~
  待っててくださいね♪ 
2010/05/14(金) 20:20:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 17:08:59 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
さっそくの御連絡!!ほっとしました。
私の大好きなクッキーは 1年だけパテイシエとして仕事で働いていた頃の
レシピで、シンプルな材料なのに・・・なぜかうまいっ!!
大事にしているレシピなんです。
喜んでもらえて良かったぁ~

 結婚式は・・ホント思い出深いものでした。
恥ずかしながら 新聞にもカラーで載ってしまいましたし・・・
(でも、冬の北海道で野外の挙式って・・・ほとんど賭けに近かったですよ)
2010/05/17(月) 18:33:28 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/638-17dc9795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
