ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

旅行記続きです。

 渡嘉敷島行きの高速船「マリンライナーとかしき」に乗り込みます。
画像 2870
30分ちょっとであっという間に島へ到着です!!
フェリー乗り場に この日お世話になる民宿のバスが待っていてくれました
 ○○○    ○○○     ○○○

 こんな幅の道を直角に一度で曲がりきる運転テクニック!!
素晴らしかったわぁ~
画像 2875
マリンハウス阿波連
画像 2879

同じバスに乗り合わせた外国からのお客さん
画像 2874
1泊2食付で5250円
お世話になったお部屋はこちら・・・
                    13畳位の広さでびっくり
画像 2876 画像 2877
テーブルとTV・布団が置いてあるだけのシンプルなお部屋
さぁ 散策へ出かけます
画像 2882
阿波連ビーチ!!!美しい~
画像 2883

画像 2885

さぁ~夕食の時間です
画像 2891
なんとなく合宿気分・・・。
画像 2887
夕食の後は 宿のサービス「ナイトプログラム」に参加
民宿のバスに乗って 埠頭に探検に連れて行ってくれました。
参加者は20人位、子供達も何人か参加していて、
興味津々で質問を投げかけ それに宿のお兄さんが真剣に
答えている様子が 学校行事みたいで懐かしかったなぁ~


真っ暗な海の中に 懐中電灯を照らすと・・・

画像 2893

光に プランクトンが集まって来ました

さらに そのプランクトンを目当てに少しずつ大きめの魚が集まって来ました!!

 

これは ハリセンボン!!
画像 2894
他にも 色々な魚がいましたよ。
チラリと夜光虫も!!!
夜の海は 新しい発見の連続でした~
大満足のうちに 沖縄一日目が終了。
しかし・・この夜に見た天気予報は
翌日から2日間は雨の予報で・・・・
どうなる事やら~と不安な夜を過ごしていたのだった


渡嘉敷島2日目へ続く~

☆沖縄関連記事はコチラ☆
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント

沖縄へ行っていたとはうらやましかったよ~
沖縄旅行記楽しみに待ってるわ
この青い海と魚たち、おいしいご飯・・・。
それにしてもゴールデンウィークでも安い宿とかとれるんだね。ネットで探すのかい?
私も来年のゴールデンウィークはオーストラリアへ飛ぼうと思うんだけど、新千歳発で5日間35万だよ
2010/05/11(火) 06:24:55 | URL | まー #- [ 編集 ]

沖縄の地元食堂ボリュームたっぷりでお安い。
ぜんざいも塩せんアイスも、私ペロッといけそう。
島の海、キレイな水色。
合宿のような民宿。
こういう所いいねぇ。楽しそうでテンション上がるわぁ。
私も、沖縄に行った気分になってるよ。うふふ
2010/05/12(水) 14:07:59 | URL | もも #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
> 沖縄へ行っていたとはうらやましかったよ~
 ・・そうなの。これからは家のローンもあるし
  アクセスも悪くなるので、これが最後かな~なんて思ってね。
  思い切って行って来ちゃいましたよ~。
   GWだから 高いかと思いきや・・
  一泊往復航空券のみだけど 58800円で見つけたので
  後の3泊は 島の民宿で済ませたら、1人8万ちょっとかな
  ネットで探すと意外とあるよ~!!

  ちなみに、オーストラリアの35万って・・・
 二人で??一人分だったらびっくりだわ~
 だって、私の新婚旅行(バリ&オーストラリア)で
 2週間でその位だったんだから・・・・
 今度 ネットで探してみるよ~!!
 
 それでは またアップするのでお付き合いよろぴく~e-266

2010/05/14(金) 00:17:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
> 沖縄の地元食堂ボリュームたっぷりでお安い。
 ・・安いよね~!!しかも大繁盛のお店だったよ~
  なんだか あまり体験した事のない雰囲気で楽しかったしね。

> ぜんざいも塩せんアイスも、私ペロッといけそう。
  ・・いけるわ絶対!素朴で美味しかったわよ~!!
   次行く時の参考にしてね。
   
あと、沖縄の海はやっぱりとりこになるよね
すいこまれそうな綺麗な青・・・
ずっとずっと見ていたかったなぁ

続き・・お楽しみにしていてねe-348


2010/05/14(金) 00:28:04 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/637-5d734fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック