ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます


 
★沖縄二日目★
 今日の予定は一日海遊びの計画を立てており、
渡嘉敷島からすぐの無人島(シブガキ島)へ行くのも
今回の旅行の目的の一つだった。

問題は天気だったのだが、予報の雨は・・どこへ~?

ピカピカのお天気だったので
張り切ってシュノーケルをしておりましたら
背中側のみ全身日焼けをしてしまいました(;^_^A
久々の日焼け・・痛いです(涙)

でもお陰で シブガキ隊の像にも、にも遭遇できました\(^O^)/
帰ったらゆっくり画像をアップしたいと思いま~す

※沖縄関連記事はコチラから
コメント
出会えたかぁ~
早くもウミガメちゃんに会えたんだねぇ、よかったよかった。
おまけにお天気にも恵まれてよかったねぇ~
でも全身日焼けしたくらいだから、ちょいと恵まれすぎたか…!?
写真、楽しみにしてまーすっ♪
2010/05/03(月) 22:23:40 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
素敵!
離島!いいですよねぇ~!
何を隠そう、ひなは新婚旅行で沖縄の離島に行きました。(渡嘉敷島ではないですが)
晴れてよかったですね♪
やっぱり日頃の行いの良さでしょうか?v-290
たっぷりリフレッシュしてきてくださーい!
2010/05/04(火) 13:48:22 | URL | ひな #- [ 編集 ]

お天気よくって良かったですね!!!!
沖縄に行って雨だったら最悪ですもんね・・・。

離島って、本土とまた違うんだろうな。
シブガキ隊の像????
ウミガメちゃんに出会えるなんてラッキー

前に沖縄いった時「めぐみの雨・・・」
久々の雨がずーっと続いてました。

離島いいですね。
行ってみたいな!
またアップしてくださいねん。
2010/05/05(水) 08:43:39 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
さすがですね!
降水確率90%を晴れにしてしまうとはさすがですi-1
シュノーケルいいですよね♪
私も以前、西表島でシュノーケルをしていて、すっかり魚たちに夢中になっていたら、体半面大やけどした事がありますi-229
沖縄の太陽はあなどれないですよね。
しっかり日焼け止めして楽しんできてくださいi-194
写真楽しみにしています!
2010/05/05(水) 22:05:23 | URL | Sara #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
出会えたどぉ~~~~!!!コバンザメ付きだったよ♪
天気にも恵まれて・・良かった!!んだが~
どうやら 沖縄の紫外線はこちらの4倍ほどあるとの情報を
後々知りましたぜ・・ねえさん・・・
写真は 1号さんのに比べると劣りますが・・・
それでも旦那殿が潜って撮ってくれましたので
お楽しみに~♪(勿論私は 上で漂っていただけどす)
2010/05/09(日) 22:48:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
 > 離島!いいですよねぇ~!
 ・・はいっ離島大好きですっv-10
> 何を隠そう、ひなは新婚旅行で沖縄の離島に行きました
  ・・そうなんですね~!!どこ行かれたんだろ~!!
   新婚旅行なら素敵なところに泊まられたのですか~??
   私も 独身時代一人旅で沖縄離島めぐり(石垣・宮古周辺の)を
   したのですが、何しろ数が沢山ありすぎて・・
   まだまだ行った事の無い島がありまくります。
   制覇してみたいですっ。

> 晴れてよかったですね♪
  ありがたいことに 晴れ続きでしたが・・・
 日焼けで泣きましたe-259
 でも、たっぷりリフレッシュしてきたので
 またしばらくは頑張れそうです。e-247
2010/05/09(日) 23:10:04 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> お天気よくって良かったですね!!!!
 ・・・お陰さまで~太陽は味方?してくれました
  (日焼けで泣いたので 味方なんだか・・微妙でしたが)
  離島といっても 那覇から高速船で30分ほどで
  気軽に行けるので ここ3回くらいは那覇から近い離島を 
  チョイスしています。(田舎感と、綺麗な海がたまらないですよ~)

> シブガキ隊の像????
 ・・待っててくださいね。画像アップしますから~
 苦笑しますよ・・・ククククククe-440
 海がめは ラッキーでした。
 ゆっくりアップしていきますので
 旅行気分だけでも 伝わるといいな~
2010/05/09(日) 23:16:55 | URL | siro #- [ 編集 ]
Saraさんへ
> 降水確率90%を晴れにしてしまうとはさすがですi-1
 ・・・えへんっe-348 って私のせいではないと思いますが、
 小さな離島なので あまり天気予報もあてにはならないようです・・
 でも、帰宅した次の日から 梅雨に入ったようで、
 本当にありがたかったです。

> 私も以前、西表島でシュノーケルをしていて、すっかり魚たちに夢中になっていたら、体半面大やけどした事がありますi-229
  ・・もしかして パナリ島周辺に行くシュノーケルツアーですか?
  (私も6~7年前に 西表でシュノーケルしましたが
   あちらも海綺麗ですよね~e-266ああ~行きたい)

> 沖縄の太陽はあなどれないですよね。
  ・・そうなんですね・・・・
  沖縄の紫外線は こちらの4倍だとかで・・。
  すっかり油断して 海遊び初日で大火傷です・・
  (次こそは対策考えて行きます・・・)

ゆっくりアップしていきますので
お付き合いよろしくお願いしますね~ん
2010/05/09(日) 23:24:19 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/633-c7ca5c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
