ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

手打うどん ほくほく庵に行ってきました
夕張郡長沼町沼町西4南5
 11:00~19:00
 火・水定休日(ただし祝日営業)2月は冬休み
  画像コンサ 054
お店の玄関の所に ひっそりと!?置いてあったおきもの
     味があって可愛い

 いつ来ても 繁盛しているお店・・・
駐車場はいっぱいだったので・・結構待つかも!と覚悟しながら
店の前で待つ事にした。でも こちらのお店は ほぼ畑のまん中にあり・・
素晴らしい開放感で、景色もきれいなので あまり待った気がしなかった。

画像コンサ 053
      長女です(母

画像コンサ 051
さてさて、名前が呼ばれましたよ店内からは先ほどの 畑が望めます。
画像コンサ 056

天ざる 1100円         梅酢おろしうどん 680円
画像コン<a href= 画像コンサ 055

 ここにはないが 実姉は 温か~い肉うどんを食べました。(←昆布が効いてて美味しかった~)
私の頂いた 梅酢おろしうどんは・・夏にはぴったりな爽やかなうどん。
うどんのコシが やみつきです。

大好きな 長沼町!!ちょっと車を走らせるだけで なんだか小旅行した気分を楽しませてくれる・・・
本当は この後、おしゃれなカフェにも足を伸ばしたかったのだが・・・
私の都合(英国式リフレクソロジーの学校の講習会)で 時間切れになってしまい断念。
 今度は ゆっくりカフェも 温泉も!アイチュランドのソフトクリームも満喫したい!!

 なんだか最近 「田舎暮らし」というのぼりを立てて 長沼を 売り出しているよう。
確かに のんびーりできそうですな~。ただ・・・仕事がね・・。

また 癒されにきたいなっ







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント
コーラアップ
母若いですねーーv-10昨日の札幌はめちゃ暑かったけど風があったので気持ちよさそうですね^^長沼は近いので旅行気分にはもってこいですね^^しかも店の前の置物はかなり好きです。
同じ様な置物を創ってそっと置いてこようかなぁ
2008/07/07(月) 12:28:20 | URL | #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
母ですか!?自称「三姉妹の次女」らしいですから・・・・。確かに若いです。私よりかなり体力あるし・・アクティブすぎて怖いくらいですv-12 ちなみに 「風邪は気合いで治す」が母の口癖ですv-355
 置物ぜひぜひ作って~!!!!ああ~次行くの楽しみv-353
2008/07/07(月) 19:52:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/63-400401d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
