ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 週末、姉と開拓したお店。

以前から行ってみたかったパティスリー&ビストロ
Chanoshita(チャノシタ)
画像 2852
実は こちらのお店、以前偵察に来た事があったのだが
(☆以前の様子はコチラ★)
その時は テイクアウトのみだったので、
ゆっくり店内で食事に来たかったのですよね~

画像 2851

 この日のメニューボード
画像 2850
続きは下へ~
古民家を改装したような店内。
センスのある人が作ると こんな素敵な空間になっちゃうんだなぁ~と
しみじみ思いました・・・。

画像 2849

ああぁ~素敵な空間作りができる様になりたいわぁ(遠い目)

画像 2848

さてさて、ランチの様子です。
ランチは 豚肉と豚足ののクレピネット 1100円
     スズキのポワレ 1050円
 
     の2種類を注文し、姉と半分こしました。
(メインの他に・パン・前菜がついています)

まずは パン(2人分) 器が可愛い~♪
画像 2843
そして美味しい~♪

前菜は リエットのサラダ
画像 2844

メインの スズキのポワレ。でかっ!!
画像 2845
カリッカリに焼かれた皮と、ホワッホワの肉厚の身。
バルサミコ酢と バジルのソースがうまぁ~

こちらは豚肉と豚足ののクレピネット 
画像 2846

ボボボ ボリュームがぁ
画像 2847
半分個ずつ頂いたら もうすっかりお腹も心も満たされましたわ~

次はデザートを頂きに再来店する予定・・。


満たされたところで、隣駅にある 澪工房を見に行ってきました。
画像 2853
ちょっと覗きに来た・・・つもりが・・・

作家さん自ら案内して下さり、

コーヒーまで頂いて 長居してきちゃいました。

遊び心溢れる センスの良い家具の数々・・・

う~~~~っとりするような空間だったわぁ~
コメント

じゅる。じゅる。何このボリュームーーー。
ダイエット中の身には辛い映像www
しかも安いんだよねーー。いいなっいいなっいいなったらいいなっ♪
2010/04/29(木) 13:17:27 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップサンへ
> ダイエット中の身には辛い映像www
 ・・・はっ!!!
 見つかってしもた~v-37

 悪いものをみせつけてしまった・・。
 でも、たまには息抜きしながら長い目でやるほうが続くし~
 また一緒においしいもの食べましょ~ね~(悪魔のささやき)

 前に話していたお店でしたが、安かったですよ~
今度お茶だけでもご一緒したいです~(おされな店内でしたから~)
2010/04/29(木) 18:25:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/629-3e3b20a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
