ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日行ってきた韓国料理のお店です。

韓国留学経験のある 妹殿のお勧めのお店
オンマソン
011-211-1004
札幌市中央区南4条西4-1 ラフィラB2

オンマソンとは 「お母さんの手で」という意味みたいで
オンマの手料理ということなのかな~?!と期待感も膨らみます
ちなみに テイクアウトの韓国食材やお惣菜も売っていましたよ。
(★食材のホームページはコチラ☆)
画像 2841
お友達と私は 席に着いて食事をいただきました。
詳しくは下へ
チャプチェ
画像 2836

石焼春雨ビビンパ 735円
画像 2838
この石鍋が・・ものすごく保温性があり、
ジュ~ジュ~ッと カリッカリに焼けていました
画像 2839
テンションが上がった私は 思いっきりコチジャンを入れまくったら・・
火が吹きそうな辛さにしてしまったぁ~~~
でも、美味しいから 気づくと食べきってしまいましたがね。

お友達が頼んだのは 冷麺 680円
画像 2837
細めのぷりぷり麺が うま~~い!!

そして、トッポギ!
画像 2840
どれも美味しくいただきました~
気軽に一人でも入れそうな店内。
また違うメニューを頂きに立ち寄りたいです。

お土産に ほっこりマッコリの 黒豆マッコリを購入
画像 2842
プレーンマッコリの方が 飲みやすかった・・かも?
でも、ちびりちびりといただきますよ~

コメント

韓国料理トッポギとチジミしか食べた事がありません。
冷麺とかこんにょくに見えますね。
いつか食べ歩きたいです。
siroさんのブログで食べてる気分に・・・。
なれません。食べたい。
最後のにっこりまっこりがなんだか好きな親父ギャグです。
また戻ってまいりましたのでこれからもよろしくお願いしまーす。
2010/04/23(金) 11:06:07 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 韓国料理トッポギとチジミしか食べた事がありません。
  ・・私の場合 義妹が韓国留学中に よく食材を買ってきてくれたので
   食べた事はありましたが、もしそういうきっかけがなければ
   私も食べた事無かったと思います。色んなおいしいものがありますよね~
     
> 冷麺とかこんにょくに見えますね。
 ・・こんにくですね?(ふふふっ)
  ほんとそんな感じでした。麺細めでウマウマでした~♪

私の写真では食べてる気分なれないかぁ~。
もう少し 写真の腕が上がればなるかしら~?(なんて)
もう少し落ち着いたら 行かれますよね~?
すこしの辛抱ですよ~!!
おやじまゆりぐまさんe-266(笑) 
2010/04/25(日) 18:42:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/627-f4140082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。