ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日の床の手入れの体勢のせいか、本日も筋肉痛の私。
背中とお尻・腰がぁ~~~イタイヨ~
ついでにこれで痩せてくれるとありがたいのだけどね。


 今日は 昼過ぎまでのパートの日だったので
久々に  おがくず酵素浴 さくら
「おがくず酵素浴」と「ゲルマニウム温浴」
の2本立てで入浴してきました。
前は 両方入浴すると、ぐったりグロッキーになる私でしたが
今回は平気だったので、『代謝も上がってることだし!!』と
2駅分歩いて帰ることにした。
帰り道は 国道を歩けば簡単なのだが
緑がある所を歩きたかったので 住宅街を歩く事に~

ウォーキングのお供は cafe kuu-のテイクアウトのコーヒー
フレンチローストのしっかりした味わいで
201004191601000.jpg
公園の中を コーヒー片手にいい気分♪
201004191603000.jpg

まだ緑の葉っぱは出そうに無く、
ちょっぴり寂しい感じでしたがね・・。

早く緑の中を歩きたいな
と、ここまでは良かったのだが・・・
住宅街に入ると 意外に坂があったり 行き止まりがあったり・・
で・・すっかり方向がわからなくなってしまった私。

「2駅分だし~」と、高をくくっていたのよね・・・

体内コンパスがあればいいのに!!!
なんて、考えても仕方がないのだけど
とにかく 歩き回って、1時間ちょっと掛けてなんとか帰宅。


せっかく入浴して ほかほかだった体も
あっという間に冷めてしまった

4月も半ば過ぎなのに まだまだ寒いんですね・・。
でも、筋肉痛には 体を動かす方が良いと言うし
このくらいの迷子なら楽しいかも~?!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 15:22:16 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 20:29:11 | | # [ 編集 ]
鍵コメ①さんへ
お返事遅くなりました。
 着物!!楽しみですね♪ 
 やっぱり自分で着れるようになると 嬉しいし、楽しいですよ~♪
 
ちなみに、私は初級→中級と、半年ほど通いましたが、
(中級は抽選とのことでしたが)最初から 「買う気ない」オーラを
出していると・・中級に上がれない人が多いとか・・多くないとか?
そんな噂もありましたので・・・ (根拠はありませんが報告しておきます)
でも、うまく利用して しっかり身につけるとありがたいですよね!!

 それから、「おがくず酵素浴」はなかなかお勧めですよ~
くわがたの 幼虫になった気分♪を楽しめます・・(どんな気分だ・・)
入って 寝ているだけなのに、結構消費しますし、
なにより代謝が良くなっていくのが嬉しいんですよね。
即効性・・というより 痩せやすいカラダ作りといった感じでしょうか。

おがくずも 私が行っている「美園店」では
1000円で毎回入れるので お得ですよ~ 

 札幌は・・何時春がくるのでしょうかね~
桜も お預けですしね。でもその分咲いた時は
嬉しいでしょうね~。楽しみにまちましょ~う!
2010/04/22(木) 10:41:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
鍵コメ☆さんへ
そうなんですよ~!!36号線で行けば確実なんですが、
さすがに車が多くて 健康を害しそうな気がして・・
頑張っちゃいました。
月サム公園を出ると・・住所が「平岸」になったので
慌ててしまいました・・・・

私が行ったカフェは 去年行っていたのですが、
窓から 公園が望めて気持ちが良かったですよ~
その時の様子↓
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-447.html

その隣にある坂本コーヒーさん
行った時の様子はコチラ↓
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-456.html
参考にしてみて下さ~い!
あ、緑が綺麗になったらそこでお茶でもどうですか?

 あと、さくらは 美園店だけが
なぜだか入浴料が1000円と お安いので、
予約して行ってみてくださいな~!!!
気持ちがいいですよ~♪
2010/04/22(木) 10:55:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/625-683b5b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック