ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 前回(15日・木)仕上げをした洗面所
なかなかの仕上がりになっていたので、本日もその上に
ワックスを重ね塗りしていく事 5回・・・。
やっと艶が出てきました 
泣けるぜ~

 これで 次へ進めるっ!!!

と、次に取り掛かったのは玄関

ここがかなりの難所でして・・・
前の方が引越しの時につけたのか? 
たたきから上がったところが ひどく削れてしまっておりました
2010_04180011.jpg
   ↑↑↑↑↑↑ココ

これは傷ごと全部削ってしまえ~
2010_04180012_20100418224852.jpg
 ↑↑↑↑↑↑ココ
美しい曲線?!が生まれました (作業途中の図)

またまた・・この状態になるまで1時間半程要しました・・
朝8時から お昼寝をはさんで3時過ぎまで作業し
やっぱりサンダーの2段階目までで 時間切れ。
続きは・・来週?です。

 でも、たまたま来てくれたお友達の旦那様が
木に詳しい方だったので 見てもらったのだが
「上手に(サンダー)掛けてるね」
お褒めの言葉を頂き、少し自信を持って進めそうです

(友よ~遠くから はるばる訪ねてくれてありがとう!
いっぱい笑わせてもらって、素敵な気分転換になったよぉ)


最後に ネットで頼んでいたものを
今日開封したので下へ紹介します
レプリカのイームスチェアー です。
2010_04180005.jpg

かわいい~!!
2010_04180009.jpg
いつもなら 大好きな緑をチョイスする所だが、
この色に一目ぼれして チョイス

これは ベランダでお茶でも~♪という時に使用したいな~と
思って購入したのだが、座り心地もなかなかなだったので
もう1脚 違うデザインで購入予定です
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
コメント
かわいーっ
イスいいねぇ~っ
あと、DAWとRARの形もいいなぁ~
色はもちろん、グリーンで!!

玄関の曲線もイイ感じだよ~
ねーさん、良い仕事してますなぁ~っ(笑)
2010/04/18(日) 23:50:39 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

昨日は、ありがとう。
楽しかったなぁe-266
いつでも笑いを提供しに行きますよぉ。ウシシe-287
もちろん、ベランダでお茶でもバーベキューでも・・・
喜んで行きま~す。
玄関もキレイに新しく生まれ変わっていたし、
お部屋も洗面所もピッカピカだったよ。
今のままでも、とっても居心地いいのに、
これから、もっともっと自分達の家になっていくのが楽しみだねぇ。

2010/04/19(月) 11:26:43 | URL | もも #- [ 編集 ]
おかめ1号サンへ
> イスいいねぇ~っ
 ・・でしょぉ~e-266

> あと、DAWとRARの形もいいなぁ~
> 色はもちろん、グリーンで!!
 ・・まさに そのどちらかを迷ってます。
  本当は ロッキングチェアー風のほうが気になるのだけど
  ゆらんゆらんするたびに 床に傷がつかないか
  ドキドキするんじゃないかと思ったり、
   でも、ゆらんゆらんしてみたい。

 玄関の曲線!かわいいでしょ~!
自分でやってると 可愛く思えてねぇ~
なでなでと触りまくってるよe-446 
2010/04/19(月) 18:06:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
> 昨日は、ありがとう。
 ・・こちらこそだよ~!!!
 あんな僻地まで・・・来てくれてホントありがたいよ~!!
 そして、私も楽しかったわ~。
 いつか ベランダで茶しながらおしゃべりしたいわ~
 いつになるのかしらぁ~(遠い目) 

 ホント、自分で手入れを始めたら
どんどん変化していくのが嬉しくてね。
「見て見てっ!!」と しつこくしてごめんよ~
でも、次までまた変身していると思うので
また見にきてね~(迷惑?)
2010/04/19(月) 18:13:15 | URL | siro #- [ 編集 ]

椅子可愛い~~~!
床も素敵な色で、なんともほっこり家族がなごむ家ですね。なんでも自ら手がけると家に愛着をすごく感じるだろうな。次回のお手入れ日記楽しみに待ってます!
(自分は仕事や引越し準備で忙しくてブログかけませんっ涙)
2010/04/20(火) 19:06:05 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 椅子可愛い~~~!
 ・・うふふふふふふふe-446永遠の形ですよね~!!
 でも、オリジナルではないので 何時壊れるかは保障できませんが・・・(苦笑)

> 床も素敵な色で、なんともほっこり家族がなごむ家ですね。
  ・・床、削れば削るほどに 美しい木の色が出現してくるので
  病み付きです・・・。でも 残り20畳以上分やるので
  途中で投げ出しそうですが・・・ 頑張りますよ~!!
  遠くから見守ってくれていると思うと、嬉しいです。
  reachiaサンは お仕事始められたんですね?!
  引越しも なかなか大変ですしね~
  落ち着いたら、お家の様子もアップしてくださいね~!!
  楽しみにしてますっ
2010/04/22(木) 10:46:48 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/624-450acec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
