ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 朝から新居へ行っておりました。

前回 電動サンダーで床(洗面所)を研磨して
最後にワックスを塗って帰ってきたので
仕上がりはどうなったかなぁ~?! 

と、洗面所に足を踏み入れると・・・・

ありゃりゃ・・ザラザラの仕上がり

ここが成功しない限り・・先へは進めないと思っていたので

また最初からやり直しです・・・

どうやら サンダーの目が粗すぎたようだったので
今回は 60→100→150→280→320→400と
6段階で 粗い目から順を追って細かいもので仕上げをしてみました。

画像 2828

順を追うごとに 床の手触りがさらさらになっていくのが嬉しくて・・・
ついつい熱中してやり過ぎてしまいました。
気づくと 頭の先からつま先まで 木のくずで真っ白。

今朝起きると

肩から二の腕・腰辺りが ひどい筋肉痛
朝からハノ字貼りで湿布を貼っておりますが・・・
職場でも 一日湿布臭を漂わせて過ごした私、情けないですわ~。

しかも まだ洗面所(1畳分位)しかやっていないのに
一日終わってしまいました・・・。

床の手入れは・・まだまだかかりそうです


でも、木って手を加えれば加えるほど 応えてくれる感じがして
大変だけど その分楽しい

さて、今回はどんな仕上がりになる事やら~
コメント
ハの字貼りから
進化して「介の字貼り」もしてみたらどうかな?

うーーん、まだ1畳分かぁ。
道のりは長そうだね・・・
キレイな新居にするためには必要な工程
だけど、大変そうだね・・・

ということで、我が家からの新居祝いは
「湿布」に決定しましたーーーっ!
2010/04/16(金) 22:00:22 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
そうねぇ~
「介の字貼り」ねぇ~
そのうち本当にするかも・・・。だって道のり長いんだもんね~
でも、手を掛ければどんどん綺麗になっていくから可愛いわよぉ~!!e-446

新居祝い・・ 「湿布」?????e-350
うわっ!!欲っし~~~~~!!!!!e-447
じゃぁ 一年分もらおっかなぁ~e-282(介の字貼り用でお願い!)
2010/04/16(金) 22:19:17 | URL | siro #- [ 編集 ]

時計の件といい、ちゃくちゃくと素敵なお家になってるみたいですね♪
まだ引っ越しの整理が終わり切ってない家とは大違いだ‥
2010/04/17(土) 08:51:47 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
素敵なお家e-267
お褒め頂きありがとうっ!!
でも、まだ住んでいないからいいのだけど、
物を入れると どうなる事やら・・ですわよ~
(現住居は ひどい有様の我が家です)

引越しって なかなか大変ですよね~
2010/04/18(日) 23:15:21 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/623-43803014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック