ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 札幌、ものすごい強風です。
家の中に入ても 古い社宅なので風が入り込んできます
(思わず 窓が閉まっているかどうか調べに行ったほど・・)
そんな時は コタツに入って作業!!が一番ですね。

という事で・・
前にも紹介していた ウニッコのはぎれを使って
画像 2729

今家で使用している(引越し前に捨てようかと思っていた)時計を
変身させてみることにした。
画像 2821

と言いましても、 私・・・
かなり おおさっぱな性格で

食べられるものなら まだ頑張れるんだけど

食べられない事に関しては

勢いで進めるタイプ

 小学生の時は 人形の新しい服を作ろうと
人形に直接布をあてがい ザクザクと はさみを入れるという
ダイナミックな手法?を取り入れておりました。
(もちろん立体に考えて作るわけではないので 
人形は一度服を着せると手を上げることも出来ない・・という
固まった状態の服なんですけどね。ほほほほ)

 ちなみに母も姉も ちゃんと型紙を使用して丁寧に作るし・・
父も几帳面なタイプなんだけどな・・・
なんで こんなダイナミックになったのか・・は未だ謎ですが。

ダイナミックな私が 変身させた物は30分で決着がつきましたよ~
下へ続く↓



じゃじゃ~~~ん
画像 2823

元の時計に使用されていた(時間のポイントについていた)丸い画鋲を
そのまま使用して とめただけ・・というお手軽作品?!

可愛い
画像 2824

おまけで付いて来たハギレと 廃棄予定の時計が・・
心をウキウキさせてくれる時計に変身!!!

なんでもかんでも簡単に捨てようとしちゃダメですね!
ちょっと手を掛ければ 生まれ変われるんだと
教えてくれた気がしますよ。


さてさて、次は何を変身させようかな~

 その前に・・午後のパートの準備しなきゃ~
コタツから出るのも、家の外に出るのも躊躇われるのだが、
新居の家具は 私の稼ぎから!!と思っているので
今月は「ソファー」代を稼ぐ為に頑張ってきますっ

コメント

素敵に変身ですねi-189
時間のポイントを再利用するアイデアがいいですね~♪
自分で作ったものは余計に愛着が湧きますよね!

その勢いというの、すごく分かります!
私も母と姉と陶芸の一日体験に行った事があるのですが、
細かい細工をほどこす2人を横目に、
私だけダイナミックな作品を勢いで作成し笑われましたi-229
そういうところは遺伝しないものなのでしょうか。。。
新居の家具のためと思うと、仕事にも張りが出ますねv-91
2010/04/13(火) 20:54:58 | URL | Sara #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(水) 16:35:18 | | # [ 編集 ]
Saraさんへ
> 素敵に変身ですねi-189
 ・・・そうですかぁ~??!嬉しいですっ
  すごく可愛い~e-266と、ウキウキしていたのですが
  
  少し時間が経って ふと 時計を見たら・・・

  時間が見えづらいe-277という事が判明・・。

  でも 可愛いからいいか~と、飾りメインで使おうと思ってます。
  
 それから・・Saraさんの 陶芸教室のお話・・
爆笑させてもらいましたよ~!!!
どちらかというと・・私達って芸術家タイプ?でしょうかね~?!
うふふっ

> 新居の家具のためと思うと、仕事にも張りが出ますねv-91
 ・・そうなんです。目的が出来ると楽しいものですね♪
2010/04/14(水) 20:54:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
鍵コメさん☆へ
褒めてくれてアリガトです。
そして、私の疑問の回答も・・ありがとうございます。
また改めて お誘いしますね~☆★

2010/04/14(水) 21:00:24 | URL | siro #- [ 編集 ]
なるほど
siroは「食べられない事に関しては勢いで進めるタイプ」
だったんだぁ~。なるほど、納得だぁ(笑)

姉である私は「石橋を叩いた挙げ句 渡らないタイプ」
だと思うのですが、いかがかな?

時計、可愛く変身したねぇ~♡
2010/04/16(金) 21:54:35 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> siroは「食べられない事に関しては勢いで進めるタイプ」
 ・・そうなのよ~ 食べられないとつまんないじゃな~い?
 だから痩せられないんだわぁ~e-268(苦笑)

のび蔵殿は「石橋を叩いた挙げ句 渡らないタイプ」かなぁ~?
確かに・・裁断した布がいくつかあったな・・・(家政婦は見た)e-440
でも のび蔵殿の丁寧さを少しは見習いたいわ~



2010/04/16(金) 22:11:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/621-f0e60d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック