ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 私の大好きな「HAPPYNEWS 2010」が発表されました。
毎年はなまるマーケットでも 紹介されているので、楽しみにしていたんですよね。

 毎度の事ながら 今回も朝から号泣してしまった私です・・。
本当に素敵な方がいらっしゃいますよね~。
こうやって発信してくれる事で 幸せな気持ちが広がるいくって
素晴らしい事ですね。

はなまるマーケットでは おじいちゃんを笑わせたくて落語を覚えた子供さんが
出演していて、心がほんのり温かくなったひと時でした。
(これがまた上手いのなんのって・・・)
他の 受賞したエピソードもこれからじっくり読んでみたいです



 さて、先週末の日曜日は 新居のお手入れに行っておりました。

中古物件なので 前の方の汚れは当たり前。
木の家は その傷や汚れすらも「味だ」という考えもあるのですが・・・

これから自分達がつけた 傷や汚れなら愛着になると思うのですが
やっぱり知らない人の汚れは気になってしまい、
電動サンダーで削って ワックスを塗りなおすことにしたのです。
(全部ではないですけどね)

 試しに 小さいスペースから取り掛かりました。
脱衣所の床
画像 2800
結構削ってしまいましたが、綺麗な木の色が出てきて
なんだか もうすでに新品気分
画像 2802
仕上げにワックスを塗ってきましたが、たぶん次行ったら
染み込んでしまっていることだろう。あと2~3度塗りなおさなきゃっ
続きは次回・・なので、どうなっているか楽しみです。

 今回の作業の為に マキタの電動サンダーを購入していたのだが
このサイズにしたのは正解でした。(どうしても力の入り具合で
四隅からサンダーが削れてしまうのでね。)
ただ 自動で塵を吸い込んでくれるものがついていたのに
ほとんど吸ってくれなかった(←説明書読んでないからか?)
帰りは鼻がむずむず・・・次回はしっかりマスク持参で完全防備で臨みます

雪で覆われていたので 正直どうなっているのかわからなかった
お家の周りもだんだん顔を出してきました。
軒下には・・・
我が家の好物も顔を出していましたので下へ続きます 

ふきのとう
しかも食べごろ~!!!!うっひょ~~い
画像 2811

昨夜我が家は天婦羅で たらふく春を満喫しました♪
なぜかもやがかかってますが・・・(汗)
画像 2812
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 17:05:44 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 18:57:24 | | # [ 編集 ]
鍵コメ☆1さんへ
ふきのとう!!めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
意外な所で共通点があって・・ホント嬉しかったです~
ぜひぜひお目にかかりたいですよ~!!!
またゆっくり ブログの方へコメントさせてもらいますね~!

2010/04/08(木) 23:12:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
鍵コメ・2「はじめまして」さんへ
はじめましてv-22コメントありがとうございます。
「着物」私は習って良かったと思っています!
やっぱり ちゃんと教えてもらうと、どんどん上手に着れるようになるので
毎回楽しかったですし、こんなの着てみたいとか・・広がっていきますよね。

 授業の中でも色々な企画もあって、ワンコインではありえない
内容を経験させてもらって楽しかったですよ。

ただ、ちゃんと断ることが出来れば お勧めなんですが、
終了式に着物で出席しなくてはならないので
もしお持ちでなければ、その時に着る着物を勧められる事もありますので
それがストレスになったりもします・・・。(苦笑)
(公の場なので、はっきり書けないのがもどかしいのですが)

 授業中は 覚える事に結構必死で みんな黙々と着ていましたが
年齢層もバラバラで 色々な方にお会いできるので
知識や、色々な情報を教えてもらったりして私は楽しかったです♪♪
そろそろ雪も無くなって 歩きやすい時期になるので
(リサイクルショップで買ってもらった)大島紬デビューしようかな♪
なんて思ってますよ。

ワンコインではあり得ない内容なので
一度 見学に行かれてはいかがでしょう~♪

よろしかったら また遊びに来てくださいね

2010/04/08(木) 23:41:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/618-901081b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
