ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 またまた放置しておりましたが、その間にも
懲りずに遊びに来てくれた皆様 ありがとうございます
 

 先週末は 実父の誕生パーティーでした
いつもの通り ケーキ係は私だったのだが、
あまり時間も無かったので、今回もシフォンケーキを焼きました。

 そこで登場したのが・・・
最近気に入っている シリコン素材の製菓器具
泡だて器と、ヘラですっ!

画像 2793
 ↑これ、前に購入したアサヒ軽金属の活力鍋&オールパン大・小セット
おまけ?としていただいたものなのだが、ものすごく使いやすくて
かなり気に入っているものなのです

生地を作る際に 幅広なので一気にすくい上げることが出来る。
しかもこのカーブやしなり具合が・・絶妙なのよぉ~!!
画像 2794




あまりに気持ちよく生地を作製していたせいか
その後の 泡つぶし作業がうまくいかなかったようで・・・
今回も 大失敗してしまったぁ

当日は いざナッペしようと型から出してみると・・
びっくりの中が空洞という仕上がりで
かなり慌てましたが、

空洞部分に イチゴとクリームを詰め込んで、二度と同じものが
出来ないような 世界に一つだけのケーキに仕上がりました(えへへっ)

バナナとオレンジ・レモンのシフォン
(レモンカード入り↓文字部分もレモンカード
画像 2799

会食の様子は下へ続きます↓
お決まりの 激ウマ手巻き寿司パーティー
画像 2796
ふきのとうのお味噌(ふきみそ)をのせた豆腐
春ですね~♪
画像 2797

HAPPY BIRTHDAY!!父ちゃん!
画像 2801
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/617-614bb4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
